アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

4サイクルの汎用エンジン(ホンダ・GX120)を始動させていたところ、エンジンが異音と共に急に停止しました。

再始動させようと、リコイル・スタータの紐を引こうとしましたが、かたくて引けません(1ミリたりとも引けません)。

エンジンオイルの量は定期的に点検しているのですが・・・

何が原因でこのようなトラブルになったのでしょうか。

業者に頼まずに自力で直したいので、直し方を教えてください。

よろしくお願い致します。

「リコイル・スタータの紐を引けない」の質問画像

A 回答 (4件)

http://www.engineer314.com/senmon/rikoiru.html
ネットで検索すると色々出てきます。リコイルスターターを外してみてリコイルスターター自身かエンジン側が悪いのかを切り分けて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 23:35

スターターを外して点検してください。


クランクが回らなければエンジンが焼きついています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 23:38

>エンジン(ホンダ・GX120)を始動させていたところ、エンジンが異音と共に急に停止


いまひとつよく理解できません。
(1)動いていたのが異音とともに停止?(2)、始動しようとスターターを引いていたら異音とともに停止?
(1)ならエンジン本体(どんな音かにもよりますが、焼きつき、部品破損、その他)。
(2)なら音の発生場所の特定(エンジン本体、リコイル部分)。
>業者に頼まずに自力で直したいので、直し方を教えてください
直し方より、異常場所の特定、異常の内容確認が先です、それが理解できないようでは自分では・・・無理かと・・・>
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 23:38

簡単な場所から順番に分解調査するしか無いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/28 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!