電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マンションの駐車場に近所のスーパーマーケットの
カートが頻繁に置きっぱなしになっています。
2台あることも。

何度かスーパーに連絡して取りに来てもらったり
管理会社に警告の張り紙(これは犯罪です。続くようなら監視カメラをみて警察に連絡するとか)
をしてもらっても、なくなりません。

本当に嫌なんです。
管理会社も相談した時
あまりやる気がなさそうに感じたこともあって…

スーパーの物ですし
私が警察に通報するのは変ですか?
何か良い方法はないでしょうか…

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

遺失物として警察にとどければもっていってくれるはず。

(地域差があるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/08/21 20:20

あなたはマンションの住人?


区分所有者?
それとも賃貸居住者?

駐車場のあなたのエリアに何時も放置されるのだったら
管理組合に強く談判すべきです

管理組合の考えることであって
あなたの 潔癖さをほめてくれる人はいないでしょう。

流されて生きる生き方もあります。


何時かはスーパーのガードマンに見つかって
お咎めを受けるのは やりっ放しの当人です。

あなたには関係の無い事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンションの住人です。

まだ住んで半年経っていませんが、引っ越してくる前から管理会社より
掲示板に『スーパーのカートの持ち出しはやめてください。住居人の皆様、管理会社としても大変迷惑しております』という内容の警告の張り紙はありました。

その時はカートは放置されておらず、張り紙によってもう解決したものだと思っていました。
しかし住んでみると、そんな警告も無視して自転車置き場や駐車場にカートが放置してあります。
返すこともしません。

私は引っ越してきたばかりの頃、一度カートを持ち出している人を見かけました。
(女性で、住んでいる階はわかったけど部屋と名前がわからない。顔はなんとなく)

見かけて注意した住人の方と怒鳴り合いのケンカになっているのが聞こえてきたこともあります。
迷惑だと思っているのは私だけではありません。

犯人は「あなたには関係ない!」とrisunotorasanさんと同じことを言い返していました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 20:58

そんなことで警察を呼んだら警察も気の毒。

便利屋じゃないんだから。
外構を管理している管理会社でしょうね。
看板でもたててもらいますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警告の張り紙は何度もしているし、管理会社も迷惑しています。

どうしようもならないので警察に相談したほうがいいのか考えて相談しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!