プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めてのSEXでも、相手が不特定多数と過去SEX経験していた場合・・・

その不特定多数の中に、エイズ感染者、潜伏期間で気がついてない人、エイズ感染者とSEXした事がある人等・・・
いた場合必ずと言った確立で私も相手も将来エイズになるのでしょうか?
(必ずなのかどれくらいの確率なのかが知りたいです。)

また潜伏期間が長いようですが、7,8年前にしたSEXでエイズ感染が気になる場合、今検査してもわかりますか?
潜伏期間中は結果が出ませんか?

A 回答 (3件)

この質問に回答をつけてからふと、他にもいろいろ質問されてることに気が付きまして・・・


ひょっとしてものすごくセックスに関して神経質になってます?

まるで以前の私のようだと思いました・・
私も癌になるのが怖くて検診に行ってる人ですが・・・
エイズも怖かったですよ。
なので、自分の中でルールを決めてました。

1結婚するつもりのない相手とは絶対にオーラルセックスしない。
(世の中にはオーラルなんてありえな~い!!って言う女性も結構いますよね。そういう人でもつ彼氏がいたり結婚してたりします。)

2コンドームは絶対につけてもらう。オーラルするときもです。
これを嫌がる男性とは付き合わない方がいい。
だって、もし将来、エイズになったり癌になったりしたときに責任とってくれるはずないもの。
結婚して子供もつくる、一生添い遂げるという相手なら、癌になっても親身に看病してくれるだろうし、エイズになってもともに生きていけると思います。
実際、共にエイズっていうご夫婦もいますし、子供も産んで育ててますからね。

まさに結婚とは運命共同体になること。
病が愛を深めてくれるかもしれないし、悪いことばかりじゃないかもしれない。
まあ、長生きすりゃいいってもんでもないし。
セックスを楽しんで人生をダメにしたくもないし。
相手を選ぶ、相手にちゃんと「病気持ってませんよね」くらいのことは付き合う前に聞きたいですよね。
実際、私、聞いてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もありがとうございます。

セックスというより健康に神経質になっていまして・・・
今はセックスの事調べてたら無知だった為、怖い事が沢山あったのだと考えさせられています。

オーラルなんてありえな~いって人多いのですね。
セックスにはつきものだと(汗)
知りませんでした。

避妊には気をつけて性病が怖いくらいかと・・・
まさか口にHPVウイルスが感染で癌とか、エイズの潜伏期間があんなに長いとも思っていませんでした。
この2,3年健康に過ごしてた人だからエイズの心配なんてないだろうと思ってました。

運命共同体・・・まさにそんな相手でないと出来ませんね。
本当に色々と精神面も含め勉強になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 10:58

HIVウイルスに感染する確率は非常に低く、100分の1と言われています。


しかも、あなたが女性の場合は、相手の精液を口や、体内に入れない限り、
そう簡単にはうつりません。

男性の場合は女性の膣液や血液で感染するのでリスクは高いでしょうね。

あと、男性同士の場合も出血があると感染する確率がぐんと上がります。

HIVウイルスそのものはとっても弱~いので、空気や水に触れると数分で感染力を失います。
乾燥にも熱にも、アルコールにも弱い。

ただし、宝くじと同じで、いくら確率が低くても当たるときには当たります。
つまり、一回しただけなのにうつっちゃった、って人はいます。

潜伏期間中というのは、発症してない状態のことです。
この時にもすでに体内にはウイルスが存在するので検査すれば陽性になりますし、人に感染させます。
(キャリアという状態ですね)

HIVのウイルスに感染してから発症するまでは7~8年ですが、それまでに感染がわかれば薬で発症を抑えられます。
ただし、一生薬を飲み続けなければなりません。
大変なことですが、発症しなければ死ぬことはないので。
現在は患者数も増え、薬もどんどん良くなり、慢性疾患としてお金の補助もあるそうです。
保健所で検査を受けると、陽性の場合、親身になって相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

確立的には低いのですね。
女性の方が危険かと思っていました。
ですが、確立は低いけど感染するときはする・・・
タバコ80年吸っても元気な人は元気、吸わない人で若くても肺がんになる人もいる。
何だか色々健康のことを調べてたら運のような気もしています。
勿論行為さえしなければ感染しないものなので行為するからには注意しないといけませんね。

最近は医療も発達で薬もよくなって補助もあるのですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/19 10:52

通常3ヶ月ごには、検査値がでると、きおくしています。

今の検査でも、大丈夫だと思いますよ。

早めに、やられた方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

検査に今度行ってみようと思います。

上の確率の事にもお答えいただけましたら有難いです。

お礼日時:2011/08/17 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!