電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はアレルギー性鼻炎で年中点鼻薬をかかせません。最近妊娠した事がわかり、もし医者に「使用を中止するように」と言われたらどうしようと気が気でありません。もし点鼻薬がないと息が出来ず逆にストレスになってしまいます。どなたか妊娠中に点鼻薬を使用していらっしゃった方おられますか?元気な赤ちゃんが産まれたのでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

私もそうでした。

薬が飲めないのでひたすら鼻うがい、点鼻薬でした。点鼻薬は体に浸透していく物ではないのでほぼ大丈夫ですが、もい心配であれば耳鼻科で処方してもらってはどうですか?
それが一番いい方法かと思います。
ちなみに私は市販のを使っていましたが、元気な女の子2人も産みました。
それに一度耳鼻科に行ったけど点鼻薬は何の問題も無く処方してくれました。実際あまり効かなかったけれど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はルルを使用していますがyuzurinさんは何を使っていらっしゃいますか?そうなんですよねー。私も前に耳鼻科で点鼻薬処方してもらった事がありますが全然効かなかったので、結局市販のやつに戻ってしまいました。

お礼日時:2003/11/04 04:50

かなり重症の鼻炎持ちです。


妊娠中はすべてのアレルギーが起こりませんでした。
おなかから出た途端に全部が蘇りました。
本当に必要かどうかわかってからでも 良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ?!妊娠したとたんに治ったんですか?すごいですね。私はどうやらひどくなっているようです。

お礼日時:2003/11/04 04:46

こんにちは!


ここにいますよ~!!
妊娠中も出産後も、ず~っと点鼻薬を使用し、今も使用しています。
あまりにも使用が日常の行動になっているので、薬だと忘れてしまい・・・・20週過ぎてから先生に聞きました。
だから、大丈夫ですとは保障出来ませんが、一度きちんと先生に聞いてみて下さい!
薬によっては、変えなきゃいけないかも知れませんので!

ちなみに、今も昔も薬屋さんで市販されている点鼻薬でしたが、3350gの元気な女の子で、普通分娩でした。
ただ、陣痛の最中も手放せないのが大変でしたが・・・。

悩む方がストレスになりますよ~。
実例もあると言う事で・・・・。
是非、ゆったりとしたマタニティライフを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強いです!ちなみに何の点鼻薬を使っていましたか?私はルルですが・・・。

お礼日時:2003/11/04 04:45

あなたが通っている産婦人科の主治医へ相談されてください。


少し前までは、妊娠中(特に初期)では、ほとんどの薬に対しては一時中止ということだったようですが、今は妊娠中でも大丈夫な薬が出回っているようです。

あれやこれやと要らぬ心配をするよりも、専門家に相談が一番確実ですよ。

ちなみに、友人が先日高齢出産したんですけど、彼女もひどい鼻炎とアトピーもちでしたが、婦人科の医者から処方された抗アレルギー薬をずっと内服していたと聞いてますが、丈夫な男の子を産んでますよ。

医師へ相談が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はまだ病院へは行っていません。でも近いうちに行くので相談して見ますね。有難うございます。

お礼日時:2003/11/04 04:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!