電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気になるアルバイトがあったので応募してみようと思い、応募ページに進んだら
必須項目の欄と、任意項目の欄がありました。
任意項目の欄は住所や学歴など細かい情報を入力するのですが、ここも入力したほうがいいのでしょうか?
私の情報はアルバイト先にではなく、私とアルバイト先を仲介する業者に行くんですよね?
だとしたら別に入力しなくてもいいのかなあと考えてしまいました。
最近物騒なので個人情報を入力するのが少し怖いです・・・

A 回答 (2件)

若しくはアルバイト先が「任意」に設定してるんじゃないでしょうか?

確かに個人情報を必要以上に出したくない時勢ですからね。
アルバイトなら、直接応募先に電話してもいいんじゃないでしょうか。

正社員とかならネット上の情報で一次があったりしますが、アルバイトなら余程のことがない限り面接等してもらえるんじゃないでしょうか。

以前、職場でアルバイト採用の担当をしたことがあります。
ネットでもかなり募集出していましたが、だいたいは電話で応募してきたこのほうがやる気もあったのですぐに面接日程いれたりしてました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
ご回答は今後の参考にします。

私も、電話での応募をおすすめします。

これでは、質問の答えになっていないので続けますと、
応募先によって入力内容が異なるのを見たことがあります。
ですから、任意入力欄は、募集元からの要請ではないでしょうか。

書く書かないは自由ですよと言っておきながら、
もし多数の応募のうち、あなたの応募だけが無記入だったらどうでしょうか?
なんとなく不利な感じしませんか?
(場合によっては無記入を情報保護に敏感な人材と捉えて好意的に読むケースも無いとは言い切れませんが)

私だったら、そんな個人情報は書きたくありません。
ですから電話する方を選ぶと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。