電子書籍の厳選無料作品が豊富!

期間と減量kgと方法を教えてください。

A 回答 (3件)

165cmのオジサンで、68kgあった体重を1年間で54kgに減らしました(14kg減です)。

体脂肪率も24%(推定)から11%台へ激減。それから5年あまり経っていますが、減量はずっと維持しています。

ダイエットの方法は、朝食はがっつりに変え(大量のキャベツを食事のいちばん最初にタップリと食べています)、昼食の量をそれなりに減らし、夕食の量は相当減らしました(いまも続けています)。また間食はいっさい止めました。さらにトンカツなどオイルで調理した高カロリーの食べ物(洋食系)も止め、和食系の低カロリーでヘルシーな食事に切り替えました。つまり食生活の抜本的な改善です。これが大きな効果だったと思われます。

加えて(効果は少ないと思っていますが)有酸素運動と筋トレをスポーツジム通い(平日のみ)で行うようにしました。有酸素運動(いまでも1時間やっています)の消費カロリーはマシンの表示で当初は550kcal、最近は800kcalです。筋トレは8種目です。

これらは5年以上(始めてからは6年以上)も続けていますよ。お腹周りは88cmから73cmになっています。
    • 0

だいたい2年間で地道に減量して、78kg→48kgになりました。

しかしリバウンドしてしまい、現在53kgです。ここ何ヶ月も(もう一年近いです)この体重のままです。
戻りたいけど、食べてしまうので出来ていません~。。
減らした体重をキープするのは難しいです(>_<)

166cm女
    • 0

ダイエットに関してはインターネットでも色々なことが言われているように、

自分に合った方法以外はすべてオカルトのようなもの。
だから、とにかく自分に合った方法を探すしかない。
ただ、原理的なことを考えると、摂取するから重量が増えるんですよね。

私の場合ですが、失恋で約15Kg痩せました。ひと月です。
単に食べませんでした。そして、リバウンドというのは特に来ませんでした。

補足ですが運動して痩せるという方法は私には合っていませんでした。
余計にお腹が減って食べてしまった。
    • 0