プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビで放送されましたか?
テレビ放送されたか否かを確認するために色々調べているのですが
その事実がつかめません。

もし知ってる人がいたら教えて下さい。

また放送されていないのでしたら
放送されない理由(憶測で構いません)を教えて下さい。

テレビ放送するまでのものでもなかったのかな?

A 回答 (7件)

マスコミの真の力は、報じることではなくて


(自分に都合の悪いことを)報じないことである、
という話を聞いたことがあります。

まあ、不特定多数に発信できるメディアを独占していた頃は
それも通用したのでしょうが、ネットがここまで発達した
時代に、もはやそれも通用しないことでしょう。

なにせ、使い方次第では、長期に続いた独裁政権も
打ち倒す原動力になるのですから。
    • good
    • 0

テレビ放送するまでのものでもなかったのかな?



○左翼系(市民)のゴミのようなデモ、および外国での反日デモ以外は一切放送しないのですよ。
それが放送メデイアです。新聞も同じ孔の狢ですね。
日々いろんなデモが行なわれているのですよ。私もオーム教弾劾デモに始まり、尖閣での中国弾劾デモやいろんなデモに参加しましたが一切放送はありませんでしたね。つまり、過去から現在まで日本のメデイアに正義などかけらもないということです。
民主党管政権弾劾デモなんかしょっちゅうやってますね。でも一度もニュースになったことはありません。
まあ自分たちが押した頭の悪い政党・政権ですからね。メデイアの程度はおして知るべしでしょ。期待などせずにおかしいと思えばじゃんじゃんデモすればいいんですよ。みんな見てますよ。天網恢恢粗にしてもらさずでね、花王製品も買いませんしね。デモの効果はじわっときいてくるもんですよ。
おかしいことはおかしいとデモすることは正義ですね。メデイアが正義の意味を忘れているのですね。
    • good
    • 0

見てないですねー。



関心がそれほどない私には支障かありません。

ただ民放テレビ局へのデモとか珍しい出来事なので、多くの人は出来事を知っています。
ただあまり興味がないのも大多数な意見だと思います。
そもそも何かしらのデモ自体、テレビで簡単に流すとも思えませんが、拉致問題とかは人権問題なので、フジデモより優先度は高いと思います。
それに今回の出来事はテレビに流してもテレビ局にお世話になっているコメンテーターも発言に困ります。
また何かしらのデモを流すことによって、世の中の不満が爆発しエスカレートして暴動等につながるのも治安国家として懸念事項でしょう。
原発デモの方が日本の未来にとって皆で考えなければいけないことでもありますので重要度は高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

原発はもちろん現在差し迫った問題です。
拉致問題も報道する理由としては十分です。
しかし、テレビ局の偏向報道は、マスメディアの与える影響を考えた時、非常に恐ろしい問題ではないでしょうか?

フジテレビはデモを放送した上で、視聴者の理解を得られるようにきちんと説明する責任があるのではないかと考えます。

デモを報道することにより問題がエスカレートして…という懸念はあるかもしれませんが、
その考え方は、原発の情報も問題がエスカレートしないように隠してしまえば良いという考え方に通じるのではないでしょうか?
メディアは事実を伝えて欲しいものです。

また、私はマスメディアの偏向報道に対して
あまり興味がないと言っている回答者様に
今後の日本の危うさを感じざるを得ません。

お礼日時:2011/08/22 22:29

まあ、逆に、日本で行われている、日の丸を汚しながら行進するようなデモも、テレビでは放映されませんからね。

テレビが、一部の人間達の思い通りにはならないでしょう。

この回答への補足

右翼が大使館の前でワーワー騒いでいる報道や
外国の反日デモ、日本国内の反日デモの報道を見たことはあります。
まぁ今回のデモが、どのテレビ局も「報道に値しない小さな問題」と公正に判断した結果であるのであればそれほど問題ではないかもしれませんが、もし何かの都合により報道しなかったというのであれば大問題です。

補足日時:2011/08/22 22:33
    • good
    • 0

放送されています


 例)韓国MBCの報道

日本は報道していません
TV局同士の協定じゃないですか?

この回答への補足

外国で放送されるほどの大問題じゃないですか!

補足日時:2011/08/22 22:35
    • good
    • 0

放送されて無いでしょう。


自分に都合の悪い事は放送なんてしないのですよ。
他局(フジ以外)も、火の粉が飛んで来ない様に無視です。
日本のTVは半ば公共放送なので、本来伝えるべきなのにねぇ。
ま、特にフジはトップが韓国の大学から名誉学位を貰う程の
関係なので、ズブズブなのでしょう。
韓流が流行るとフジの関連会社が儲かるんですよ>
>権利を多数持ってるから。

この回答への補足

日本に公正なメディアというものが存在しないことの証明となったのでしょうか?

補足日時:2011/08/22 22:36
    • good
    • 0

あら本当にデモやったの?て感じかな…


ニュース番組ではやらなかったよ(フジでは勿論、他局でも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/22 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!