ハマっている「お菓子」を教えて!

21さい女子です。
ここ最近お腹の調子が悪いんです。食べ物を食べたら、おへその上あたりが特に痛くなってお腹全体が痛くなる…というのが繰り返されます。よく考えると最近便秘気味なのでそれが原因なのかなあと自分では考えています。
今は、ヨーグルトを食べたりにがり飲んだり腹筋したり整腸剤飲んだりしていますが、改善しません。これで便秘改善したという方いらしゃいましたら教えていただけると、ありがたいです(>_<)このままだと慢性的便秘になりそうです(>_<)

A 回答 (2件)

先ず内科を受診されます様に。

ヨーグルトですが、腸には沢山の腸内細菌があるそうです。
人其々持っている細菌が違うので、貴女に合うヨーグルトを探すひつようがあります。
私には Meiji が一番良いです。
私は毎日夕食の後、ヨーグルト 100g位、牛乳(温めたもの、冷たい牛乳は不可)100cc位、小さめのオレンジ
長年これで良かったのですが、近頃効き目がなくなって来ました。
そこで、ドライフルーツのアンズを出来るだけ小さく刻み、溶かした寒天の中に入れ少し沸騰させます。
冷やし固めたものを、八等分し一日一回食べるようにしました。
これは良く効きました。

便秘には食物繊維を摂取する必要があります。
水溶性(ドライフルーツに多く含まれているそうです、アンズ、プルーン、イチジクなど)
不溶性繊維(ごぼう、いも類、その他沢山あります)沢山摂取すると、便が硬くなるそうです(水分も摂るって事かな)。

ストレス、偏食、運動不足、不規則な生活、など注意が必要だと思います。

暑い夏は水分補給が大切です、便が硬くならないように。

白菜のキムチ、納豆も良いですよ、韓国旅行で、毎食キムチが出て食しました、旅行中は大変快便でした。
    • 0
この回答へのお礼

ヨーグルトの合う、合わないという感じがピンときてなかったのですが、最近ようやくわかりました。確かに合わないというヨーグルトありました!!あと最近は梨や納豆をたくさん食べて脱便秘目指して頑張っています。質問したときよりはだいぶましになりました!御回答ぁりがとうございました。

私もあるとき気づいたら自分って便秘気味な体質だと思いました。

まずヨーグルトは毎朝必ず何がなんでも食べていて(笑)実際
すごい効果!ってのは2年くらい毎朝食べてますがそういう実感はないです。
でも食べなかったら必ず出ません(笑)!
なのでとりあえずヨーグルトは続けてください☆色々食べて自分に合うものを
見つけたらいいと思います!私のおすすめは、恵とビヒダスです。(有名なビオは効かなかったです)
腹筋も続けてください!私も毎日しています。これもしなかったら私は毎朝のトイレの調子が狂います。
私も上のを続けていていたのですが、それだけでは完全には治らずで悩んでました。
でも寝る前にヤクルトを飲んで寝るとそれからはスッキリになりました!
もちろん時々便秘になりますが、それは人間誰だってあるしって便秘だ・・って気にしないのも大事だそうです。ストレスになりますもんね!ヤクルトは普通のよりも300とかめっちゃおすすめです♪
あとはこれは私的にすごい効果でした。朝ごはんをフルーツグラノーラ+フルーツ+ヨーグルトにする!
フルーツグラノーラを食べ始めてからすごいです。朝出る体質になりました。
フルーツも繊維質が多いのをおすすめです。(バナナ・りんご・桃etc)
飲み物は豆乳や野菜ジュースを!これも効果あると思います。
他は、普段から水分を多くとって朝と寝る前は水をコップ1杯必ず飲む事、ダイエットしたら便秘になったので
食事にも気を付けることなどです。。お腹を時計まわりにぐるっと揉むマッサージもベットの上で寝る前にします。

私がやってるのはそれくらいです!私も便秘だったので調べまくりました(笑)♪
ほんと便秘だと気分も下がりますよね・・・
生理前は便秘になりやすいようです。。(私はそうです)
    • 0
この回答へのお礼

はいほんとに便秘だと気分下がります。
教えていただいた朝と夜に水分を飲むことと、お腹のマッサージは効果がありました♪
これからも続けます。御回答ぁりがとうございました。