プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病気休暇を取ることになりました。復職部署・時期は未定です。元の部署へ戻るか戻らないか分からないので、最終日に「ご迷惑をおかけして申し訳ありません」と菓子折りを持参しようと思っています。
人間関係がもとで体調を崩し休むことになったので、正直なところ職場に足が向きません。上司に挨拶をして菓子折りを渡そうと思うのですが、失礼でしょうか?

・上司にだけ挨拶をして、他のスタッフに挨拶をしなくてゆるされるか?
・菓子折りを上司からスタッフへ渡してもらうように頼んでも良いか?

社会人として最低限の礼儀は尽くしたいのですが、世間知らずで分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

これから休暇に入るのですよね?

それでしたら、普通は挨拶ナシでよろしいと思います。

休暇から復職する場合、お菓子などを持って挨拶に回ると良いでしょう。
「長いあいだ休んですみませんでした。今日から復帰します。よろしくお願いします」と。

難しいでしょうが、出来るだけ職場・仕事のことを考えず、のんびり過ごして心を休めて下さいね。
    • 6