電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の知っている限りでは、ダッジ・バイパーの8400ccかな?って思っていますが正しいですか?

【補足】
・国産、輸入車関係なくで
・日本に正規輸入されていなくてもいい
・コンプリートカー、限定車レベルでもいい
・もちろん、市販されていたことが大前提

A 回答 (5件)

乗用車では、、、


1911 Fiat S76  28300cc
現在市販されている車では、ブガッティ・ヴェイロンが8000cc
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%82%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4気筒で28000cc!!
1気筒で7000cc!!!
市販の乗用車でというと、微妙なところはありますが。。。
どんな乗り味なんだろう?
でかすぎて想像ができない…

お礼日時:2011/08/25 13:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1万cc超えですか!!!

お礼日時:2011/08/25 13:51

知りうる範囲では



コマツ930E
排気量78リッター(78,000cc)
定格出力3500馬力
18気筒ディーゼルエンジン
http://www.komatsu.co.jp/CompanyInfo/press/20080 …
    • good
    • 0

鉱山用超大型ダンプのCaterpillar 797Fというのは排気量10.6万cc 20気筒ターボ付ディーゼルエンジンだそうですよ。


乗用車に限定した方がいいかもしれません。

この回答への補足

その通りでした(汗)

補足日時:2011/08/25 13:39
    • good
    • 0

この回答への補足

ごめんなさい。
確認した後に気が付きました。

・商用車、作業車などは除きます。

普通に市販されている乗用車でお願いします。
早速の回答ありがとうございます。
補足できてよかったです。

補足日時:2011/08/25 13:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!