プロが教えるわが家の防犯対策術!

娘が30日のアメリカホームステイを終えて帰ってきました。向こうでは大変歓迎してくれたそうです。
 何かお礼の品を贈りたいと思いますが、向こうの家族は宗教的にテレビも見ない、ラジオをも聞かない、ネットしないそうです。そんなアメリカの家族に何を送ればよいのでしょうか

A 回答 (1件)

普通の家庭にホームステイしていましたが、帰ってから日本の食べ物、主にお菓子を送りました。

チョコレート(日本製のはおいしいです)、煎餅、羊羹、海苔(ご飯は結構食べていたので)、醤油は人気ですが、あまり知られていないせいか中濃ソースとか喜びましたよ。

ちなみに時計(セイコー)は人気があるので、喜ばれるかもしれないですね。

金額的に大丈夫なら、任天堂DSなんかは良いかも。もし、子供が居たらの話ですけど。
でも、脳トレとかのカセットもあるので、もしかしたら大人でも受けるかもしれないですね。
これも宗教的にどうかは、わかりませんが。

この回答への補足

時計にしようと時計屋に行ったらアナログ式は全て中国製で日本製は外国では使えない電波時計でした。結局時計はかえず。漆のお盆にしました。残念です。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本人形を候補にあげておりましたが、時計は良いですね。大切に使ってもらえそうです。