プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社で、関連会社の中国人の方を商用で招聘する予定です。その方は何度も短期商用ビザで来日したことがあります。Multiple Entry Vizaなるものがあると聞きましたが、今後も頻繁に来日の必要がある予定なので、このMultiple Entry Visaを申請したいという申し出がありました。
このビザの取得についてご存知の方がいらっしゃるようでしたら、どのような書類が必要か、申請にはどの位かかるか、を教えて頂けますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

入管は、大手町から品川の方へ移転しました。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

その方に日本就労の技術ビザ(一年か三年)を申請して、あと再入国(Multiple Entry)の申請をしたら、いかがですか?

ビザを持っていれば、誰でも再入国を申請できます。再入国を持っていれば、ビザが切れるまで何回でも自由に出入国できます。ビザに必要な書類は雇用通知書や会社の概要などがあります、詳しく大手町にある出入国管理局に問い合わせしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

技術ビザはそんなに簡単に取得できるものなのでしょうか。もしそうであれば、これもひとつのオプションとして提案してみます。ありがとうございました。