男性は、好意を持っていることを女性に伝えました。
女性は、その好意を快く思わないことを、男性に伝えました。
男性は、諦められず、繰り返し、好意を持っていることを伝えました。
女性は、第三者に相談しました。

男性が、初めて女性に好意を持っていることを伝えたことは該当しないが、繰り返ししたことは、女性に対するセクハラでしょうか?
女性が、第三者に相談したことは、男性のプライバシーを侵害したことになるでしょうか?

「第三者に相談すること」と「プライバシーを侵害すること」の違いがよくわからない。。。

ご意見頂ければ、幸いです。

A 回答 (3件)

補足です。

ええと、繰り返し言うことは明らかにセクハラのようです。
気になってしまったので、調べてみました。
↓をごらんになってみてください。
自分にはとてもわかりやすかったです。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~stem/stem.html
    • 0
この回答へのお礼

確かに、わかりやすいです。(^^) < 参考URL
ありがとうございました。

法律のことはよくわからないので、私見ですが。

相談することはプライバシーの侵害になるとは思いません。
hanakagoさんの言う通り、何度もいうのはストーカーのように思います。
だとしたら、きちんと第三者に相談したほうがいいと思います。
第三者から「(女性の方は)やめて欲しいと思っている」と伝えられないと「嫌い嫌いも好きのうち」とかおもってしまう人だっていると思います。
第三者に相談して、想いを告白した男性のことを皆で笑いものにしたらそれはプライバシーの侵害(女性の方がひどいなあ)と思いますけど、そうじゃないならそれはプライバシーの侵害なんかではないと思います。
    • 0

繰り返し言うのはストーカーだと思います。

この回答への補足

ふむ。
確かに。 < ストーカー
でも、この場合、嫌がらせでもあるわけだから、セクハラにも値するのでは?

• 0