アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YSP以外で欧州YBRを扱ってる店はあるんでしょうか?仮に、あったとしてYSPの欧州YBR125は、他店と違うところがあるんでしょうか?

あと欧州YBRと中国YBRの違いはFIのほかはないんでしょうか

中国YBRでよく聞くのが
ノーマルタイヤは雨ですべるので要交換。
チェーンは3000kmで伸びきってしまう。
ヘッドライト H4は規格が異なりH4BSなので、ヘッドライトは交換したほうがいい。
電球がすぐきれる。
このあたりが、欧州YBRで改善されてるなら高くても購入したいと思ってます。

125ccのお手軽さでMTバイクに乗りたくて、いろいろ探してます。GZ125もいいなと思ってますが、バランサーがなく振動がすごい。と聞いて悩んでます。実際はどんな感じなんでしょうか?
最後にオススメのバイクあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

EURO仕様も、日本その他仕様も基本的に中国で一貫生産


(一部ブラジルやインドあり)でショップによる並行輸入です。
なのでFI(EURO3の排ガス対策が主)以外だと年式により
外観や細部が違うだけで同じ品質と考えていいです。

当時はEN125も考えましたがYBR125(2006、キャブ、中古)に
した主な理由=1以外でEN125にしなかった理由
1)安かったがまっすぐ走り止った(自分で修理前提で結構ボロボロだった)
2)部品供給(自分で直す、ヤフオク中古、ネット通販が可能)
3)年式、国別パーツリストやメンテ等の情報量
4)中国製にしてはその時点で信頼性がある程度担保されていた
http://homepage3.nifty.com/hashimoto3/YBR/YBRlog …

確かにチェンシンタイヤはいろいろ言われるけど
元々コーナーを攻めるポジション、コンパウンド、スペックでなく
どの国のどんな道でも安く楽に長く走れる共通仕様です。
滑りやすいと無理しない、長持ち、安いのでメリットあるし
5速リターン式シーソーは楽チンで靴傷まない。
そういう意味では、性質はカブに似ています。
共通仕様で安くするためにオイルフィルターやメットホルダー
キルスイッチ無くシートはボルトオン、バッテリーも盗難防止用鍵あり
ライト点灯も手動。チェーンはそんなに早く伸びない。
ヘッド他電球はメーカー、品質とバッテリーの液量管理による。

EN、GNやGZはバランサー無くし、ある程度の振動覚悟でパワーを
求めていますが、走りはスペックほどの違いはないように感じます。
2万超えるとメカノイズが増えるのはEN、GN系は仕方が無いです。
http://www20.atwiki.jp/gn125/pages/14.html#EN125 …
http://fr28.blog60.fc2.com/blog-entry-112.html

当方の変更点は
・リアボックス装着
・H4BS35Wから余っていた四輪用H460/55Wに変更
(バッテリー負担大きい、ハイビーム光軸少々問題=加工でクリア)
・ビキニカウル装着

いろんな意味でお手軽、お気楽なのはYBRでしょう。
デザインやカラーリングの見た目、目立ち度、装備を
重視するなら他のバイクもいいですし、タコメーター、
クラッチ&レバー無くてもいいならカブ110も可、
MT前提ならスクーター系含め不可。アメリカン、オフとかも好みです。
http://www.google.co.jp/search?q=125CC%E3%80%80M …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
YSPにてYBR125を購入することにしました。
理由としては
YSPのYBRは中国から取り寄せたあと、日本の工場で再検査し、その後店頭に並ぶそうです。
品質はお店のかたも自信を持っていました。

お礼日時:2011/09/12 18:57

CBF125が現在旬です。

 入荷が少なく今後増えますがまだ品薄です。タイ生産かと思ってましたがインド産でワールドワイドに輸出してます。
値段も現在円高で20万前後でYBR125と同じぐらいですがEU産より安く買えます。

EUは排ガスでFiですがCBFもFiです。

路面が中国と日本では違うのでタイヤの生産国(アジア)の癖が出ますしチェ―ンは初期伸びがありますので対外調整必要です。
バルブは国によって違うので中国より台湾、ヨーロッパを私は勧めます。

でCBFはヨーロッパ向けを輸入してますので問題ないです。
実車見ましたがかっこいいですよ。
「欧州YBR125と中国YBR125の違い」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。こんなバイクもあったんですね。
YBRは故障時パーツに困ることはないみたいですが、CBFのほうはどうなんでしょうか。
購入後のメンテナンスも安心できるものを考えています。

お礼日時:2011/09/01 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!