アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【原発問題】 「福島原発事故で、今後100万人超が死亡」「福島の被害はまだ始まったばかりだ」…英紙報道

★福島原発事故による死者は、今後100万人以上と英紙が報道―韓国

・3月に発生した東北大震災時に起こった福島原子力発電所の爆発事故による死亡者数が、
 今後100万人に達すると英紙インディペンデント電子版が29日(現地時間)、報道した。
 複数の韓国メディアがこの報道に注目し、詳細を伝えている。

韓国メディアは、今後、福島原発事故による死亡者が100万人に達すると英国のメディアが
 衝撃的な分析を行ったと報じた。

英インディペンデント紙は「なぜ福島災害はチェルノブイリよりも深刻なのか」と題し、
 複数の専門家の意見を紹介。オーストラリアの内科医で、反核運動家の
 ヘレン・カルディコット博士は、「福島に災いが近づいている」と警告。チェルノブイリ事故による
 死者は25年間で20万人に達したが、福島の事故は、これより深刻だと指摘した。

また、英アルスター大学のクリストファー・バズビー教授は、「チェルノブイリ原子力発電所は、
 一度に爆発したが、福島原発では現在も放射性物質が出ており、チェルノブイリよりも状況が
 良くない。これから100万人以上が亡くなるだろう」と予想した。

金銭的被害も福島原発事故は、はるかに多く、チェルノブイリ事故は、1440億ポンド
 (約17.9兆円)と推算されるのに対し、日本は再建費用として1880億ポンド(約23.3兆円)を
 予想している。

一方、日本政府は、福島原発での漏えい放射性物質の量が1945年に広島に投下された
 原子爆弾の168倍に達したと明らかにした。専門家たちは、福島原発事故の被害は、
 まだ始まったばかりだと口をそろえているとして、事態の深刻さに言及した。

チェルノブイリ周辺で放射能が及ぼす遺伝的影響を研究してきた生物学者ティム・ムソー
 教授は、放射線被ばくが持続されると、健康に深刻な問題が発生すると述べている。
 実際にチェルノブイリの近くでは、昆虫やクモの個体数が減り、鳥の脳の大きさが
 小さくなったことが明らかとなっていると語った。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2011&d=09 …

なんで原発事故放射能汚染はこんなに超深刻なのに日本はのっほほ~んってしてるのかな?
もう英国でも韓国でもどこでもいいから外的組織からでも日本のドタマぶん殴って目覚めさせることはできないのかな?
皆はどうしたらフヌケほうけた日本が少しはまともになると思う?はぁ…

A 回答 (14件中11~14件)

この「クリストファー・バズビー教授」なる人物から。

英アルスター大学と書かれていますが、残念ながら彼に関してアルスター大学に所属を確認できませんでした。彼の研究業績については、・・・残念ながらあまりマトモではありません。彼の提唱した低量放射性物質の健康被害に関する理論については、データが不足していること、元データを恣意的に運用していること等から、受け入れられるものではありませんでした。

また、欧州放射線リスク委員会に所属していますが、欧州諸国を含むあらゆる政府とは関係のない、単なる反核団体です。

今回の福島原発に関して「ECRR リスクモデルと福島からの放射線」なる文書が出されましたが、このリスクモデル自体全く公開・検証されておらず、またデータも恣意的に運用されているようです。

あんまり安易にECRRのいうことを信じない方が良いというのは、反原発論者の今中氏ですら「なんでもかんでも「良く分からない内部被ばくが原因」となってしまう」と評しています。

> 今後100万人超が死亡

日本人は現在1億2千万人ほどいます。100年後にはほぼ全員死んでいるので、毎年平均120万人死亡します。
なので100万人超が死亡するのは、死因の大部分を「低量放射性物質による内部被ばくが原因」とすれば、至極当然の結果です。
    • 0

まぁ事実として今更もどうにもなりませんし

対応手段は有りません。

1億3千万人の内100万死んでも大勢に影響は
有りません。日本は7千万位が適正人口です。
    • 0

いや、だって、こういうこと、いちいちまともに相手してたら、血の気が引いてストレスでかえって病気になっちゃうでしょ。

でも実際には、何十年もかけていろんな人がいろんな形で病気になって、でもそれは何年もあとのことだし、症状も多岐にわたるであろうから、しまいには原因が特定できなくなるんだと思いますよ。

だから私は今、必死になって、良い生命保険を探しているけど? 他にもいろいろやってるよ。
    • 0

だって、実際にまだ誰も死んでないんで・・・・。

原発事故そのものでは誰も死んでない。因果関係の不明な死者はいるけれど。デマだってわかっているからスルーしているんじゃないの?

実際の現場を見に行ってごらんよ。て、報道でもない限り無理かもしれませんけどね。

日本は確かに腑抜けなのかもしれませんが、一誌だけを読んで騒ぐのはやめましょう。
 現実を見てよ。

作業員のうちベテランはまだ死んでません。被曝するのは臨時雇いの素人。20年以上現場にいて死んでないんだから大丈夫だってば。

いや、今のところですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

なにそれただちに死なないからいいってこと?
枝野の言ってたことを真に受けて俺ものっほほ~ん♪って馬鹿阿保みたいにできたら楽だろけどね(苦笑)