ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

ホテルの客室などの清掃のバイトしたいと思ってるんですが、面接ではどういった事を聞かれますか?
よく先生に掃除上手だねって言われて、家でもよく掃除するし嫌いではないので、清掃のバイトなら長く続けられると思ったからなんですが、志願理由はこれでいいと思いますか??
今、16歳です。週に3~5日出勤できます。

A 回答 (2件)

どんな内容を聞かれるかは、面接官でなければ

わからないでしょ?

気にするだけの事は聞いてきませんから、心配

しなくて良いですよ。

志望理由はそれだとちょっと子供っぽい言い方

になってしまうので、もっと大人っぽい言い方に

した方が良いです。

例えば

「私は清潔好きなので、普段から周りの片づけや清掃を

自分から進んで行っており、このバイト(仕事)は

私に合っている(適性な)仕事だと考えておりますので、

採用させて頂けたならば長く続けていける自信があります・・・」 

って感じ。

”頑張ってください”

• 0
この回答へのお礼

参考にします。
回答ありがとうございました。

清掃の経験者です。

とても体力がいる仕事です。時間内にベットメイク全般の仕事が中心になると思いますが、
結構、ベットのシーツ換えなどは技術が必要になりますので、自己アピールは体力に自信があることを伝えてください。
将来、ホテルの支配人になるたいので是非、経験させてくださいとアピールすればいいかも。

とにかく与えれた時間内に仕上げるので体力が一番です。
トイレ、バス掃除などは汗がびっしよりかきますのでダイエットには最適です。
タオル、シーツなどのリネンの取り換えはくたくたになりますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。