アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコンビニでバイトを
しているんですが、収納代行(公共料金とか)の支払いをしたときに1回目に打ち間違いでおつりが違ったため、もう1回やりました。


つまり二重登録(2回分お客さんからお金をもらったこと)になってしまったためレジ点検のとき過不足で、その収納代行の料金がまるまるマイナスでした。



この場合
どうすればいいでしょう?

A 回答 (3件)

店長などの責任者に報告してください。


(学生時代の古いタイプのレジしか知りませんの詳細は違うでしょうが)レジ機能として取消ボタンを押すと訂正する項目がありました。たぶんそうやって修正できます。ただ、履歴項目として詳細は最初出てこないときがあるので時間と金額が分かると後から修正しやすいはずですよ。
    • good
    • 0

そのレジには取り消しはないのでしょうか??



通常レジって、打ち間違えたらそのレシートを取り消し出来るかと思うのですが・・・

前に近所のコンビニでも打ち間違えたから・・・と取り消しだか訂正だかするからちょっと待って下さいと言われたことありますよ。
    • good
    • 0

店長に聞きましょうよ。


実際には一回しかもらってないのに レジ上(売り上げは)2重計上ってことですよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!