プロが教えるわが家の防犯対策術!

近くにオープンして初めて利用しました。
製品を購入し取り付け作業を依頼しました。
総額6万円弱です。
車を引き取りに行くと、製品は作動しない。リモコンキーは壊れてる。原因はわからないの一点張り。
作業した人もベテランの方とのことでした。

その後の対応もとても不愉快なものでした。
同じような体験をされた方いっていますか?
このようなことってよくあることなのかなぁと思いまして・・・

A 回答 (8件)

私も以前パンク修理で来店しましたが、直ってないのに金は取られるし、ウソはつくしで、それ以来2度と利用していません。

ジェー○スはそんなお店です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それを聞くとやはり早急に何とかしなければ・・・と思います。
一生懸命働いている人もいると思うとほんと残念なお店ですね。

お礼日時:2003/11/08 09:01

さっさと済ませるにはまずジェー○ズにて該当商品を撤去、商品代と工事費を全額返還。


続いて自動車ディーラーに行って設置位置の点検と故障部分の修理をし、この代金をジェー○ズに請求。

これでサヨナラしましょう。客をナメた制裁として口コミを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くすっきりさせたいです。
やはりこのような店には作業を頼むことはできませんよね。
がっかりです。

お礼日時:2003/11/07 17:49

>作業された人がベテランの方で取り付け後に確認したところ感度もよく作動したとのことでした



トヨタ車だとわりとマニュアルと充実しているらしいです。私の車もトヨタだからそれなりなのかも知れません。初めての車種だとやっぱり配線は難しいのではないでしょうか?

取り付け時と、実際、いつものように使っているときとで何らかの電圧差とかが生じていると思います。室内灯のスイッチ位置とか、ガス欠ランプがついているとか、些細なことです。

専門店だと、これらのことは経験則からチェック項目としてあがっているそうです。

この回答への補足

度々の回答ありがとうございます。
その後、進展がありましたのでご報告とお礼を兼ねて。

壊れた原因がわかりました。
作業中にキーレスの基盤?をショートさせたそうです。
+、-を逆に取り付けたとのことでした。
その基盤はすでに廃盤となっているので、世の中に出回っているものと交換せざるを得ない状況です。

原因がわかった以上、今後の作業に不安を覚えディーラーに依頼しようかと思っています。
警報装置も返品し、返金してもらい再度違うお店で取り付けようと思います。

初めて利用してまさかこんな目にあうなんて・・・って感じでした。

補足日時:2003/11/08 09:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車を引き取りに行った時にその場で確認してもらいました。
なので環境は同じです。
なのに作動しない・・・

店選びを失敗したようです。
はぁ。。。

お礼日時:2003/11/07 17:46

#1です。

取り付けたものがカーセキュリティ関係だと結構ありがちな話です。取り付け店に責任があるというよりは、きちんとした取り付けマニュアルを作成できないメーカー側に責任があるような気もしますけどね。要は配線間違いなんでしょう。もしそのような物を付けられるんでしたら専門店での取り付けをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。
作業された人がベテランの方で取り付け後に確認したところ感度もよく作動したとのことでした。
が、いざ確認してみると作動しません。
取り付け後に本当に確認したのかと疑問です。

お礼日時:2003/11/07 08:07

あそこはトヨタ車は得意なんですけどね...。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日産車です。
カー用品店によって得意、不得意なメーカーってあるんですね。知りませんでした。
日産車はどこのお店が得意なんでしょうか?

お礼日時:2003/11/07 08:04

いくらなんでもずさんですよね。


>製品は作動しない。リモコンキーは壊れてる。原因はわからないの一点張り。
不良品を売りつけているようなものですから、
店は商品代金や工賃をもらう資格ありません。
こういう対応ではネットで悪い情報としてあっというまに広まってしまいます。

きちんと取り付けを行い、動作確認をして、
もし不具合があるなら理由を説明する。
サービス業の基本です。
できないようならその店は失格です。

#1さんの回答にあるように、
お客様相談室に連絡して、
誠意ある対応を求めてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレームを入れました。
誠意ある対応はありませんでした。
かえってこちらの気持を逆なでするような対応でした。
がっかりです。

お礼日時:2003/11/07 08:02

オープン当初だと誰も試していない=人柱です。


ある程度経過して友達、同僚の評判を聞いてから利用するのか良いかと。
例えば取り付け不良で事故になっていくら賠償してもらっても本人が天国じゃ意味ないでしょ。

私?大抵のことは自力でやって、無理なら近くの整備工場に聞きます…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オープンして1ヶ月も満たない店舗です。
セール中で安かったので利用しました。
今後は友人などの評判を聞いてから利用しようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 07:58

私の場合、製品の保守部品の取り寄せの対応についてのクレームでしたが、店に言ってもあいまいな回答を繰り返すばっかり(メーカー側からの回答をそのまま言うだけ)だったので



ジェームスのホームページのご意見・ご感想欄で、店名と担当者名を入れて、連絡先の携帯を書いておいたところその日のうちに連絡が来ました。ということで誠意ある回答があり、解決しました。トヨタ系ですからこういうところはしっかりしているようです。

http://www.tacti.co.jp/jms/06post_set.html

クレーム入れてはどうですか?

カー用品店の対応は、ジェームスが取り立てて悪いわけではなくどこも似たり寄ったりだと思います。それ以来、何かと良くしてくれるので今もジェームスを贔屓にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速HPのご意見、ご感想欄よりクレームを入れてみました。
担当者から連絡をいただきました。
口ばかりでこちらが指摘すると黙ってしまう・・・歯切れの悪いものでした。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/07 07:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!