プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカの刑罰で、48回の終身刑ってどういう刑なんですか?1回と48回でどう違うの?

A 回答 (3件)

#1さんも書かれていますが、事実上の「恩赦無し」って事ですね。


アメリカでは量刑を累積するので、終身刑を48回分積み重ねます。この判決を受ける犯人は、司法取り引きで死刑を免れる変わりに48件の殺人罪を認めたので、こういう事になりました。

日本では、複数の犯罪を犯しても、最も重い刑で量刑されるので、こういう事は起きません。

アメリカで量刑の累積をされたケースでは、懲役250年、とか言う事も起こるそうです。
例えば、大量の郵便物を配達せずに破棄して捕まった犯人は、郵便物1つ1つについて懲役刑を累積され、懲役250年の実刑判決を受けたそうです。
    • good
    • 3

NO.1の方が言われているように、州によって違いますが


終身刑はだいたい30年程度で仮釈放されます。
それがなにがあってもない、、という事ですね。
アメリカは死刑制度がない州もありますので他にも
懲役500年とか日本の感覚では不思議に感じる
刑期があります。
今回の場合は罪を認めるかわりに死刑から減刑するという
検察との司法取引があったようですね
    • good
    • 1

一回だとなんらかの恩赦で減刑される場合があるが、48回分の罪を犯したので絶対に一生出れない刑。


死刑の無い州の刑ではないかと思います。
死刑廃止を唱えるなら、わが国にもこれくらいの刑は必要かと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!