プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏(21歳)の口臭がすごくくさいです。話をしているだけで耐えられません。
主に大根のような臭いなんですが、その時々によって
生ごみのような時もあれば、ヘドロのような悪臭があるときもあります。
オナラも大根の臭いがしますが、便秘ではないようです。
学生な為、医者にかかるお金も捻出できないようです。
(私も学生なので払ってあげることができません)
肉中心の食生活の為、それが原因ではないかと思い、
肉を控えるように言って控えているみたいですが、口臭は変わりません。
どんな原因が考えられるでしょうか?病気かなにかなのでしょうか;
また、医者に通わずに出来る対策はないでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

彼氏には膿栓 (通称 臭い玉) は有りませんか。

これは自分で取ろうとするとかなり難しいです。
あちこちを傷つけたりしますので歯医者さんで取ってもらうようにしましょう。

・膿栓 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%86%BF%E6%A0%93

もう一つ、例えばニンニクを食べると息が臭くなりますね。これは口の中が臭いのではなく血液が臭くなるわけです。
ですから、肺の中に入った空気が血液に取り込まれると同時に血液中の臭いが吐息の中に出てくるわけです。

ですから内臓に病気があったりすると息が臭くなるのです。後輩に猛烈な口臭の有る男が居ました。
普通に距離を取って話していても5分もすると口臭のためにこちらの鼻の奥がズキズキと痛くなるほどでした。
そんな彼が原因不明の病気にかかって2週間ほど入院して帰ってきたら口臭が全く無くなってしまいました。
聞くと、医者も原因が分からない病気だったので、ともかく抗生物質をバンバンと大量に投与されたそうです。
恐らく、その抗生物質のお陰で口臭の原因だった病気も治ってしまったのでしょう。
貴女の彼氏は内臓が腐りかけているのかもしれませんね。
臭い玉を取っても口臭が有るようでしたら内科で検査をしてもらってください。
    • good
    • 1

No.2で回答した者です


口臭の原因が口腔内環境だけかは、ごめんなさい。専門家ではないのでわからないです
口臭の悩みは以前自分の体験で歯医者さんに習ったブラッシング等を実践して解消しましたよ~

面倒ですが(--;)…

素人考えですがおならの事も書いてたのでヨーグルトを食べると善玉菌も増えて匂いも少なくなるかなぁと思います。
    • good
    • 0

NO,1のakkoです。


歯石でも口臭がきつくなり、タバコを吸われるならタバコでも臭くなります。
歯石は、食べ残しが歯磨きで綺麗に取れず、歯垢として、こびり付き石かした物です。
彼は、半年に一回定期的に歯医者さんで、お手入れされていますか?
口臭予防の、うがい薬品などもドラッグストアで売られていますし、まず歯石から!
両手の平で口と鼻を覆い、ハァ~っと息させてみて下さい。
臭いと実感するはずです。
    • good
    • 0

マウスウォッシュを薬局で買ってそれでうがいする。

毎日やれば大丈夫。すぐ臭くなくなります。
    • good
    • 0

口臭の原因は色々だと思いますが


彼氏さんの寝起きのお口はネバネバして臭いですか?
もしそうなら、他の方の回答と同じでやはり口腔内の環境もあると思います。
虫歯の放置はないですか?歯垢や歯周病でも口臭はきつくなると思います
虫歯や歯垢の除去は歯医者さんへ行く事が必要ですが…
歯と歯茎の間の丁寧なブラッシング+歯みがき粉を指に付けて歯茎のマッサージ
歯と歯の間を歯間用の糸やブラシでフロッシング

うがい薬(イソジン以外)で口をゆすぐ。イソジンだと歯が茶色に着色してしまうので…

原因が口腔内環境なら、寝る前は必ずと時間のある時丁寧な歯みがきをすると口臭は少なくなるかなぁ~と思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに口腔環境はあるかもしれません。
下の方への補足にも書いたのですが、息がくさいのも口腔環境からきていたりするのでしょうか?

補足日時:2011/09/06 02:46
    • good
    • 0

歯石が溜まっていても臭くなります。


歯医者さんに行きましょう!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
息がくさいのも歯医者関係なのでしょうか?;

補足日時:2011/09/06 02:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!