dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タルト型の情報がほしいので、インターネットで、調べてほしいと友人から頼まれました。
 探しているものは、使い捨てで底取れ式の、アルミ、タルト型(5寸と6寸)です。
今までは、富澤商店さんで、扱っていたそうなのですが、最近なぜか取り扱わなくなったそうです。
浅草のかっぱ橋などへ行けばあるそうなのですが、扱っている枚数が100枚単位で、そんなに使いきれないとのこと、それと、ずっと持っていても、湿気がこもってカビてきたり…といろいろ問題があるそうです。
今まで購入していたものは、4枚入りで、金額は200円~300円程度のものだそうです。
ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
どうか、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

初めまして。

浅草で購入されてると、記載があるということは、関東の方ですね。
 通販でやっていれば、よいのですが・・・。

私の住む愛知県(東側在住ですが)珈琲を、主に扱ってる、お店ですが、「ワルツ」という店で、ケーキの型や材料も店頭に陳列されています。

100均が、なかった頃は、こちらの、お店でケーキ型を購入してました。ケーキ型も種類が豊富にあるので、一度検索してみてください。
 入ってる量も、5枚くらい(カットケーキの袋でも10枚etc)使いきれる量なので値段も、お手ごろです
 。

この回答への補足

takemo666さん。
ワルツさんより、回答がきました。
希望している商品に近いものは扱っているが、現在、オンラインショップには記載していないとのことでした。ただ、購入を検討しているのであれば、オンラインショップに記載していただけるとの回答をいただきました。
ワルツさんの情報を教えていただきまして、ありがとうございました(^o^)

• 0
この回答へのお礼

takemo666さん。
はじめまして。回答をありがとうございました。
さっそく、「ワルツ」さんのオンラインショップを拝見いたしました。底取れタイプのタルト型はあったのですが、使い捨てタイプが見当たらないので、ワルツさんのホームページより問い合わせフォームにて、質問メールを送信いたしました。
情報、ありがとうございました。