dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は税金が最近まで高いって思ってました。
けど日本以外の国はもっと高いです。

日本はたった5%しか税金を払わなくていいんで。
すごく安いなぁ♪って思い始めました。

私は、ちょっとここ最近まで生活保護で生活していました。
いろいろ問題があって、アルバイトの生活を始めました。

税金は高くしてもいいとみんな考えてるはずです。
保険料や年金や住民税を今の3倍程度にして
でも消費税は、5%にすれば、

税金は安いままじゃないかな?って思います。
海外だと、20%以上税金を取られてるんです;;でも。日本はたった5%です。

今友達とグループを作って増税への活動をしています。
増税する事で、被災地の人が救われるし、前の私みたいに生活保護で苦しんでいる人を
助けれると思います!

生活保護を打ち切るんじゃなくて、誰にでも生活保護を受けさせれるように
増税すべきだと思うんです・・・。国民は間違ってます。

A 回答 (11件中11~11件)

公務員の平均年収は



アメリカ、ヨーロッパは

400万円前後ですが

日本は700万円ぐらいです。

消費税だけを取り上げるのは

バランスが悪いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事