アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻から急に液体が


18歳の高校生です。
つい先ほど、下を向いてケータイを見ていたら
右の鼻の穴から液体が出てきました。


あわててティッシュで抑えました。
なかなかの量で10秒程ででとまったのですが、
4枚のティッシュびしょびしょになるくらいでした。

最初は鼻血が出たのかとも思いましたが、
その液体はほんの少し黄色がかったような透明の液体で、
鼻水とは違い、少し臭いがしました。


出た瞬間は水が鼻に入った時のようなツーンとした感覚がありました。



膿かとも思いましたが
まったくどろどろとした感じは
ありません。


これが今朝のことです。

自分は極度の鼻炎持ちで、
よく鼻をすすります。


この液体が出たときは
左は完全に詰まっており、
右は少し通っているくらいでした。
あとこれは関係があるかは分かりませんが、
昨日から右の歯締め付けるような痛みがありました。


この液体が何なのか、
またこのことはどう言うことを表しているのか、

分かる方がいましたら回答お願いします!(>_<)

A 回答 (3件)

こんにちは



アレルギー反応で出た鼻水ではないかと思います
花粉症の時さらさらとした鼻水が出ますので

虫歯ないですか?
早めに直したほうがいいとおもいます
その影響で出ている可能性もありますので
耳鼻科も見てもらってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/10/17 07:34

鼻の奥はいろいろな空洞とつながっています。


顔の解剖図を見るとわかるんですが、ほっぺたの中は実は空洞で、鼻の穴とつながっています。
上顎洞と言います。

歯の根が炎症を起こすとここに膿がたまることがあります。
上顎洞炎といい、蓄膿症と間違われることもあります。

とにかく、
顔のレントゲンを撮れば炎症があるかどうかはすぐにわかりますから。
耳鼻科にいってみるといいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/17 07:33

鼻から髄液が出てくる症状があります。


http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/zuiekiseibi …

鼻水なのか、髄液なのか、出てきた液の成分を調べれば分かります。
何日も続くようなら、病院で診てもらってください。
科目は、脳外科が良いと思います。
放置していると、髄膜炎になる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2011/10/17 07:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A