アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達から聞いてクレイジーソルトを買いました。塩コショウの代わりに、と書いてあるのですができれば下味などの隠し味に使うのではなく、クレイジーソルトが前面に出た料理を作りたいです。

以前にもクレイジーソルトのレシピの質問がありましたが、難しそうなレシピばかりだったので新たに質問を立ち上げました。
料理はあまり得意ではありませんので、なるべく身近にある材料で簡単で美味しい使い方を教えてくださればありがたいです。

揚げ物、貝類抜きでよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

 個人的には鶏肉によく合うと思っていますので、ローストチキンを作るときは重宝します。



 手羽先やもも肉を炭火で焼くと絶品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鶏肉に合うんですね。うわー想像しただけでよだれが・・・(^¬^) 手羽先・もも肉大好きです!今度ローストチキン作ってみます。
シンプルなレシピをありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 15:08

ごくシンプルに。



ドレッシング代わりに野菜サラダにかける。

お試しを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ、これいいですね~~!今日炊き立ての白いご飯にクレイジーソルトをかけて食べたのですが、絶品でした。サラダにも合いそうです。
シンプルなレシピをありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 15:10

イタリアの家庭料理をヒントにしています。


野菜たくさん(ピーマン・パプリカ・ブロッコリー・アスパラ・ズッキーニ・トマトetc)を食べやすい大きさにカットして、オーブンプレートに広げます。その上からオリーブオイルとクレイジーソルトをかけてオーブンへ入れるだけです。
野菜不足だなぁと思った時に作っています。
これとスパゲティだけでも充分ごちそうになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
野菜は何でも良いのでしょうか。野菜たっぷりヘルシーで超簡単!オリーブオイルがないので、調達してこようと思います。
シンプルなレシピをありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 15:13

クレイジーソルトは以前から母が愛用していたので、私も6年くらいは愛用してると思いマス☆今は大学生で1人暮らしなんで、母とは違いホント簡単なものしか作ってません(笑)



他の方の回答にもあるように、お肉にかけて焼くだけでカナリいけます。やっぱり鶏にいちばん合うような気がしますが、牛も豚もホントにおいしくなります(^-^)♪

ドレッシングにもOKです。

それから、私が作るのは…スープです。コンソメベースでトマト・ジャガイモ・鶏肉・たまねぎ・ピーマンなんかの野菜を1cm角くらいに切って、あとはクレイジーソルトで好みに味付けしてやわらかぁ~くなるまでコトコト、コトコトとにかく煮込むだけです!!簡単にハーブスープができちゃいます☆

気に入っていただけたら、ぜひ試してみてください★
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クレイジーソルト愛用歴長いですねぇ~(^^)そんなに前からあった調味料だったなんて、知りませんでした。牛や豚でも試してみたいと思います。
スープにも合いそうですね!しばらくはクレイジーソルト味の料理のオンパレードになりそうです。
シンプルなレシピをありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 16:24

我が家でも料理の隠し味や薄味の時にちょいと使う事が多いですが、たまに食事をしておかずが先になくなり白いご飯だけあまった時にふりかけ代わりにご飯にかけたりしています。


さらにそれにお湯やお茶をかけると微妙な味のお茶漬けが楽しめます。(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ふりかけ代わりに使う方がここにもいらっしゃるとは。ハーブが入ってるのに、白いご飯でもイケる・・・。まさに魔法のスパイスですね。岩塩の甘味とハーブの絶妙なハーモニー。美味しいですねーー
お茶漬け、是非試してみたいと思います。
オツな使い方をありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 16:28

再びです。


>野菜は何でも良いのでしょうか
とのことですが、何でもOKですよ。
キャベツやいんげんなんかも良く入れます。
ただ、根菜(人参・ジャガイモなど)はやはり火が通り難いので、薄くスライスするか、硬めに茹でておくと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます。
イタリアンは作った事がないので、オリーブオイルには何が合うのか・・などちょっとわからなかったのです。
何でも良いのですね!
ご親切に教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 16:31

冷たいトマトパスタ、いけますよ!とてもシンプルで簡単で、素材の味がよくでます。



材料:
(1)冷たく冷やしたトマトを角切りにしたもの
(2)ワインビネガー(好きなお酢でかまいません)
 オリーブオイル
 クレイジーソルト
(3)ゆでたパスタ

作り方:
(3)のうえに(1)をのせ、(2)を好みの量だけかける。冷蔵庫でちょっと冷やしてなじませて、あとは混ぜ混ぜしながら食べるだけ!簡単でしょ?
ちょっとソルトが足りないかな?お酢が足りないかな?と味を見ながらそれらを足していけるのもいいところだと思います。
トマトといっしょに水にさらして辛味を取ったスライスオニオンを加えても、さっぱりしておいしいですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
美味しそうですね~~いい加減お腹が減ってきました。オリーブオイルを買って来たらこれ作ってみますね!
シンプルなレシピをありがとうございました!

お礼日時:2003/11/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!