アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2代目JOG 2JA-18xxxのフロントフォーク流用について質問です。
友人から不動車を譲り受け整備して乗っています。
整備したエンジン等は快調なのですが、純正のドラムブレーキがあまりにも効きません。
若干曲がりもあるのでフロント周りの総交換を考えております。
DIOやアドレスV100、Gアクは移植の経験がありますが縦JOGはありません。
できればポン付けor小加工で付くものが理想ですがそのようなフォークはありますか?
どうせならディスク化したいと思っていますが、今より制動力が上がればドラムでも構いません。

なにぶん古いバイクなので情報が乏しく難儀しております。
使えそうなパーツをご存知の方、流用の経験がある方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

もういっちょ。



エンジン以外3CPと同一のJOGスポーツ80(2XX)のF回りもポン付けOKでっせ。
    • good
    • 7

追記。



3CPステムが入手出来れば、の話ですが。

・KN企画、SP武川等の社外Fフォークがボルトオン装着可(但し乗り心地硬い)。
・ブレンボ(ヤマハ純正)もしくはブレンボ形状の社外キャリパーがポン。
・BREAKING製ウェーブディスクローター装着可能。
・マスターシリンダーキャップはBW’S(100)と同型。
・メッシュホースはJOG-ZR(2st)用流用。
    • good
    • 4

ポン付けなら、JOGスポーツ(3CP)でしょう。


2JAよりちょいパワーUPしたエンジン(6.3ps)と純正ディスクブレーキです。
ライト周りのカウルも形状が異なりますので、同時に変更した方が宜しいかと。

当方ブログでたまにコチョコチョとやってます。

参考URL:http://ameblo.jp/teamheatup/
「2代目JOG 2JAのフロントフォーク流」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり3CPが有力候補のようですね。
オークションで地道に探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/09 14:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!