プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東芝製 洗濯機 AW-60GFについての質問です。一年二か月前に家電量販店で購入しました。今日急に洗濯層に水が溜まらない現象がおきて困っています。今まで一度もこのような事はありませんでした。エラー表示は風乾燥と26Lの点滅です。給水はできてるのに意味が解りません。東芝サービスセンターに連絡したところみてみないと解らないとの事・・・。ちなみに脱水はできます。手洗いで困っています。教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

給水しているのに洗濯槽に水が溜まらないと言うことは排水ホースから出ているということでしょうか?

ならば排水弁の故障か、排水弁に異物が詰まっている。
洗濯槽の糸くずフィルターを掃除していないと、洗濯中に出る糸くずが除去できずに
排水弁に糸くずなどの異物が溜まって、排水弁が閉じられずに隙間から洗濯槽の水が外に流れると言うこともあります。
いずれにせよ、専門のサービスマンに一度見てもらわないと素人修理では無理ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
なるほど勉強になりました。サービスマンに見てもらいます。
本当にありがとうございました。

止水弁が壊れたのでしょう。
修理を依頼してください。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
早速修理します。
本当にありがとうございました。