プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は食事の際あまり噛まずに直ぐに飲み込みます。
どのような弊害があるのか教えて下さい。

A 回答 (1件)

胃腸に負担をかける。


脳を鍛える毎日の機会を失ってしまう。
顎が弱くなり顎関節症になりやすくなる。
満腹中枢が刺激されないので無駄に太る。
早食いで恋人とのペースが合わず、空気が読めないやつになる(笑)


胃腸に関しては体には大事で、例えば風邪を引くと食欲が落ちますよね。
消化をしてると体力を消耗するのでやめてしまい、体調を戻す方に集中するためと聞いたことがあります。
フルで負担をかけ続けるのですから、なんらかの胃腸の病気にかかりやすいかも知れません。

自分は遅い方なんですが、やっぱりあまり噛まずに飲んじゃうこともあるのでしっかり噛まないとですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>フルで負担をかけ続けるのですから、なんらかの胃腸の病気にかかりやすいかも知れません。

納得しました。

お礼日時:2011/09/11 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!