dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

例えば、何を見ても「かわいい」しか言わない人に対して、
「またそれ(を言うの)?」と返す時、どういう表現が簡単で自然でしょうか?
ちょっと皮肉(あきれた感じ)を含んだ表現方法を教えてください。

・またそれ?/またそう言うの?
・あなたってそれしか言わないのね
・あなたってこれを見るとそれしか言わないのね
・他に言うことないの?
・あなたっていつもそればっかりね

また、こういう場合、as usual や as always は使用できますか?

詳しい方、ぜひご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Please!


You're killing me.
Not that again.
Give me a break.
Come on!
Will you knock it off?

などいろいろありますが、イントネーションでニュアンスを使い分けることが肝要でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

せっかくご回答いただいたにもかかわらず、お礼が大変遅くなりまして、
本当に申しわけございませんでした。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/12/29 14:33

いろいろ表現はできると思いますが、決まったフレーズはこれしか知りません。



"There you go again!"

参考URL:http://eow.alc.co.jp/There+you+go+again/UTF-8/?r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長らく放置となってしまい、大変申し訳けございませんでした。
ご回答いただき、本当に有難うございました!

お礼日時:2011/12/29 14:36

You're like a broken record.



You sound like a broken record.

"like a broken record"
http://eow.alc.co.jp/%22like+a+broken+record%22/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
お礼が大変遅くなり、申し訳けございません。
like a broken record..面白い表現ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/12/29 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!