dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ずばり、株式に向いているタイプとはどういう性格で
しょうか。某雑誌で13の質問中、8問があてはまり、
その結果株式投資に向いていると判定が出ました。
このまま信じるのも釈然としないので、他に判定方法が
あれば教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

マメで変わり者。


例えば株だけにこだわらず増やそうとする向上心が強く、今なら迷わず米ドルMMFにするとか、の機動性と判断力と
何より自分を信じる力が必要です。

ちなみに僕、円が110円を切った時から300万を米ドルMMFにしています。
今はじっと我慢です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。
なんのかんの言ってもマメさにつきるようですね。

お礼日時:2003/11/10 22:24

やっぱりまずは、お金を増やす事をポジティブに捕らえていて、ちゃんとライフプランを持ってるようなタイプかと思います。

株式投資をはじめる時点で、ある程度の資金があるという事になると思うので、その意味では、少なくともやる資格があるのかな、と思いますが。

あとは、国内外の経済に興味があって(動向をwatchしてないといけないので)、向学心があって(きちんと勉強しないで手をつけるのはタブーだと思います。失敗も学んだ上でこそ価値あり)、というのが最低条件だと思います。常識ばっかりですみません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!