プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずばり、株式に向いているタイプとはどういう性格で
しょうか。某雑誌で13の質問中、8問があてはまり、
その結果株式投資に向いていると判定が出ました。
このまま信じるのも釈然としないので、他に判定方法が
あれば教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

ただ、株のトレンドは人それぞれですので、


どの性格が向いているということは無いです。

向いている性格・・というより、
向いているやり方

1・自分の意志を貫ける人

2・人の意見に流されにくい人

3・ブランド志向が少ない人

4・精神的にしっかりしたい人

5・欲張らない人

6・株について本気で自分で勉強する気の在る人

これのうち2つ以上当てはまれば、向いています。

ここの回答者のうち、大半が6番に当てはまるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいましたが、ありがとうございます。
自己評価でなんですが、4以外はあたってる気がしてます。多少なりとも自信を持ちたいと思います。

お礼日時:2003/11/15 17:21

株式に向いている性格というのは、自分は、無いと思っています。

自分の性格を把握し、自分の性格に合致する取引手法を見つける事が重要じゃないかな。あと長期的に株をしたいならば、リスク管理がもっとも重要だと思うので、本格的な書籍で勉強した方がいいです。それと「マーケットの魔術師」あたりは、手頃な値段でおすすめです。人それぞれ、性格も違うし、トレードの仕方が全然違うのに、安定して利益を出しているのがわかります。彼らの中で共通していることと言えば、リスク管理がしっかりしていることです。資金が無くなれば、トレード出来ませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本は読んでみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/15 17:24

性格なんて何でもいいんです。

儲かれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見から自分になりに判断するに、どうやら性格ではなく、才能のようです。

お礼日時:2003/11/10 22:30

こんにちは!!色々な回答アドバイスがありますが、どれがいいとか悪いとかは、人それどれで違って来ます。

自分が思っているような回答をしてくれるのには好意を持つものです。1.自分に責任がもてること。2.失敗しても自分のレベルであると判断できること。3.レベル以上は、しないこと。4.後悔はしないこと。5.運も必要なこと。6.色々なことをすることによって、自分の器は広くなりますがいいか悪いかは・・・・。よいアドバイスが出来なくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

性格というより、素質ですね。
参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 22:29

【自分自身を信頼できること】・・・これだけです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいです・・・深すぎます。

お礼日時:2003/11/10 22:28

株式投資15年です。


向いている性格ですか?
かわりもの、普通でない考え、したがって変態でしょうか・・・
お金を増やしたいのなら株をやめることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。
納得できるような気がします。
要するに、「普通の人」じゃない、のが一番の条件ですね。

お礼日時:2003/11/10 22:28

質問者へ。


500円そこらの雑誌に、たいした情報なんかあるわけ無いじゃないの。
せいぜい余興程度のものです。

本当に必要なものなら、2000円~1万円の書籍を買わなきゃ無理よ。

#5へ
未だに生き残っています。
5年目突入しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/10 22:27

あげあしを取るわけではないのですが、そういう雑誌を読んだりしない人、百歩譲って読んだとしても、そういう質問にまじめに答えたりしない人がいいです。

判断基準に人の意見を参考にするような人は向いていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。
素直さは、株式の世界では無用ということですね。

お礼日時:2003/11/10 22:25

求めている答えとは少し違いますが



絶対いえることは、株式投資を始めない強い意志です。

一時的に儲かった人がいても、生涯勝ち続けて億万長者になった人の話は聞いたことがありません。
それを自分だけは違うと思わないことです。

個人投資家は大半の人が2、3年で株式投資から撤退するそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。
株式を始めないというのは、自分は賛成できません。
今は、いい時期だとおもいます。

お礼日時:2003/11/10 22:26

向いている性格とは、



「全ての情報を否定できる考えを持った方」です。

それが出来れば、株取引に向いている性格です。

「世の中に出ている情報を疑える人」です。

この意味が理解できれば判定合格です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。回答ありがとうございました。
私にはピンときませんでした。向いてないのでしょうか。

お礼日時:2003/11/10 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!