電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヘルニアなんですが、場所がL2/1というとても珍しい場所にできてしまいひどい腰痛と得に左足に痺れがあります。
ブロックもここ最近2回やりましたが、ぶり返してばかりです。
手術も考えてますが、医師は勧めません。リスクが高いようで。
現在山口県で有名な整形外科に入院しています。
中国5県でヘルニアのセカンドオピニオンがあれば知りたいです。
現在のところは有名と言われても不安なので。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

こんにちは、okwakoと申します

>腰椎ヘルニアL1/2....確かに一般的にはL4/5ですね
>山口で有名な整形外科医に入院中、中国5県でsecond-opinion希望

基本的に私が太鼓判を押せる程の「名医」を御紹介出来たとしましても、ftag00025さんにとって“馬、反り”が合わなければ、徒労に帰する丈けに終わるのは御理解戴けますよね?ひょっとして、1,000名御紹介しても...................

其処で、客観的な見方が出来る「所謂、名医」を御紹介致しましょう。
先ず此のサイト御覧下さい、「公益社団法人 日本整形外科学会」のHPです。左ペインに在る「>専門医・認定医名簿」クリック、此のページ真ん中辺り「認定医名簿」(青→赤字)クリック、「専門医をさがす」>「認定医をさがす」>「日整会脊椎内視鏡下手術・技術認定医」クリック、さあ此処から幾らでも、ftag00025さん御希望の情報が得られます。

例えば、「山口」クリック、地元では超有名な認定医が3名出ました、夫々の先生の詳しい事は「詳細」をクリック、御質問が在ればE-mailアドレス、HPを公開して居る先生も在りますね。

此の際、如何(どう)ですか、中国5県と言わず全国の先生の情報を調べ捲(まく)っては如何でしょうか?ひょっとして、何か開けるかも知れません、海外に住む日本人名医も在りますね。

好いセカンドオピニオンが在ると好いですね。

参考URL:http://www.joa.or.jp/jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

ご意見・アドバイスありがとうございます。
詳しく記載して頂きとても助かります。
とりあえず、教えてもらったサイトを見てみたいと思います。
ありがとうございました!!