プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしです。このたび実家に戻る事になりました。
その際の引越しを業者に頼もうと思うのですが、プライベートなものもあるので、少し不安です。
そこで、女性でも頼みやすい業者ってありませんか?

A 回答 (3件)

一人暮らし時代の引っ越し経験4回の女性です^^



どこの業者を使うにせよ、
梱包はご自分でやられた方がいいですよ。
やっぱり見られたくないものもありますしね。
梱包さえしてしまえば、あとは
誰が運ぼうが同じだと思いますので…

大手引っ越し業者さんでは、女性スタッフが
梱包をするサービスを行っているところもありますが、
料金も割高になりますし、資材だけもらって
自分でやるのをオススメします。

見積もり比較ができるサイトを使って
いい業者さんを探してみてください。
http://www.hikkoshihikaku.com/?ID=hh094

ちなみに、有名な業者もそうでない業者も
利用してみましたが、どちらも対応はとてもよく、
有名か無名かはあまり大差ないですよ。
実際に私が利用した業者さんのURLを載せておきますね。

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/
http://www.0810expert.com/

よいお引っ越しを^^
    • good
    • 0

大学入学を機に上京し、それから一人暮らしです



海外を含め6回ほど、引っ越しをしています

大手の引っ越し業者さんでは、女性スタッフのみでの
引っ越しも引き受けています
そういったサービスをしているところは、質問者さまのような方は
少し安心して頼めるのではないでしょうか?

ただし、割増料金や日時指定の厳しさがあると思いますが
それぐらいは前もって覚悟されているとよいでしょう

ただ、私は一度もそのサービスを利用したことはありません
いつも男性の方で、特に問題はありませんでした

荷物の梱包はすべて、自分でやりますし
ダンボールに入れてしまえば、スタッフがわざわざ開けて
見るようなことは決してありません
ダンボールの表書きにだって、中身を書く必要もありません
自分が見て何が入っているか分かるように書くだけですし
取扱い注意なものは、目立つようにその旨書いておけば良いだけです

一人暮らしくらいの荷物は、2tトラック1台、スタッフ2名くらいが一般的です

どうしても心配であれば
後でクレーム等が出てきた場合のためにも、小さい会社でうやむやにされるより
コンプライアンスが確立されている大手を選んでおいた方が良いかもしれません
(お値段は小さい会社よりも、やや高いですが…)
    • good
    • 0

私も一人暮らししていたので解ります。

それで私が利用したのがここですhttp://kataduke.net/contents/trashhouse/

近所の方にも分からないように作業を行って頂くこともできるみたいなので、プライバシーも守られると思います。

ここは女性も使いやすいです。でも男性のスタッフさんも若いから爽やかでしたし対応もとてもよかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、丁寧なご回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2011/09/15 16:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!