プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性1dkの、一人暮らしです。

引越会社に頼んだ場合、下着と貴重品以外は、女性スタッフが荷造りしてくれる、オプションがあると聞きましたが
おいくら位ですか?

ちなみに引越先の荷ほどきは、実家なので不要です。

質問者からの補足コメント

  • 貴重品と下着は自分で持ち運ぶと言う意味で書いたのですがね

      補足日時:2022/03/27 20:11

A 回答 (4件)

こんにちは。



荷造りする人数と時間で、費用が変わってくると思いますので、ここは、
質問者さんの荷物の量によっても、費用は変わるかと思います。
何社かの引っ越し業者から見積もりを貰った方が確実かと思います。
その後、一番安い価格を元に、他の引っ越し会社で、価格交渉をすると、
更に安くなると思います。2~3回やると、最初の金額からある程度値引きになるのでは?と思います。

参考になるか分かりませんが、検索した記事を載せておきます。
https://hikkoshizamurai.jp/plan/full/
    • good
    • 0

ウチの娘の時は、車で5分の距離で14万だったと思います。


2階の部屋からマンション3階へ。
解包も込みで、大型家電は引越し先に配送設置済みでした。
大きな家具は本棚と天蓋付きベッド。
衣類が大量でした・・・衣装ケース6個くらいと、一間のクローゼットに入りきらず、あちこちに散乱してました。

梱包は(解包も)、二人の女性スタッフがやってくれましたよ(サカイ)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/03/28 09:31

> 以外は、


???

下着は、男性スタッフが荷造りしてくれるサービスなんて聞いたことがありませんね。

そもそも、下着の荷造りって意味不明です。

女性一人暮らしの部屋に、男性が入らないって事じゃないですかね?
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!