幼稚園時代「何組」でしたか?

どうしたらいいのでしょうか怖いです

ベッドのうえで携帯でニュース記事をみていました。
本当普通だったのですが、
いきなりあれ手が冷えてきた?と思ったら
すぐにやばいやばい
震え、息切れ、動悸、暑さがでてきました
手足はひえています

なのに汗が大量に吹き出してきました
熱はありません

30分程たち、今すこしましになって文をうっていますが
手足はまだすこし震えて(しびれてる)かんじです

1ヶ月前もすこし似たことがありましたが
そのときは高熱がでていたので風邪だろう、ということになりました。
(翌日内科で点滴してなおりました)

今も、1ヶ月前のときもクーラーはつけていますので
熱中症とはちがうかな?というかんじです

これは何なんでしょうか?
立ちあがるのもフラフラというかんじです

一人暮らしなんで頼れる人もおらず、怖いです

この原因と対処法をご存知でしたらおねがいします

文章めちゃくちゃで申し訳ないです
やはり手足は冷えたかんじで体だるいです

A 回答 (6件)

度々ですが、質問者様が女性なら婦人科もありですよ!


最近は心療内科はどこも予約がとれない現状のようですね。
男性でしたら内科でも相談されてみてはどうでしょうか?

まだ、今なら症状も軽い様子なので一日も早い受診をオススメします。

とりあえず有効なお薬で対処されたら良いと思います。

パニック障害に有効なお薬は今はSSRIと言われる
『パキシル』
『ジェイゾロフト』などが副作用が少なくよく処方されています。
あとは軽い安定剤くらいと合わせても良いかと思います。
不安な時に飲む、またはお守り的に持っていることだけでも、安心出来ると思います。
くれぐれも依存し過ぎないようにです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれて申し訳ございません。

予約不要の心療内科にいってみました。
症状も軽いため、一番軽い薬を処方していただきました。

リーゼというお薬+とうきしゃくやくさんという漢方で、
はじめは朝晩だったのですが
いまは朝1回飲めば結構安定している気がします。

>不安な時に飲む、またはお守り的に持っていることだけでも、安心出来ると思います。
おっしゃるとおりです。
とりあえず病院にいってお薬を飲んでいるだけで大分違う気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/30 22:29

因みに、『うつ』と『パニック障害』は別の病気ですが、私の場合はなかなか改善されず長期休暇の間、軽い『うつ』になりました。

今までこなせた仕事が、こなせない苛立ち等からの『うつ』でした。
一人暮らしされてると、いつ起こるかわからない発作に不安感が募り更に悪化ということも考えられます。私も母子家庭でしたので子供だけでは不安でしばらく実家で休養もしましたよ。『パニック障害』からの残遺症状で不眠症、うつ等になってしまう場合もあります。
気をつけてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パニック障害からうつになることもあるのですね。
パニック障害≒うつ、だと思っていました。
自分はうつ、、とまでは決していかないのになぁと。。

心療内科って当日は無理なんですね…午前休とったのですが
はやくても再来週とかいわれました…
土曜は初診は無理、10月になると休めないので絶望しました。

どうせ来年実家にかえるので、放置も考えています。。
しかし右手のしびれが…;

とりあえず近いうちに内科にいくことに致します。

代わりのきかない会社が最近になって嫌でたまりません。 
しんどくて休んだ次の日は仕事がたまっていたり…
年末には退職する予定ですが、今すぐやめたくなってきました(^-^;)

再びの回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/16 11:59

言い切れませんが


症状は『パニック障害』の可能性もあると思います。『パニック発作』に似ている気がします。
私は十年ほど前に患い、当時はあまり知られていなかった為、何ヶ月かをその場しのぎの点滴や安定剤で過ごし、心療内科にたどり着いた時には重症だと言われました。社会復帰までに何年もかかってとても苦しみました。
前兆として、数ヶ月前からひどい肩凝り、ふらつき、眼精疲労などがありました。
大袈裟に思われずに早めに心療内科にも相談されてはいかがでしょうか?
早い処置なら数ヶ月で治ります。
当時、カウンセリングで『ストレスと疲れが貴女の心の器から溢れてしまっている』と言われました。
思い当たる節はないですか?
最近では『脳内ホルモンの分泌異常』とも言われています。
少しでも参考になればと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひどい肩こりと腰痛、めまい、目の疲れ
全部あてはまります。

治らないめまいについては、心療内科に一度いってみては?といわれたことがあります。

パニック障害の症状も、昨日のものとあてはまります!
ただ、何か不安を感じたわけではないんですけどね……本当にいきなりでした。

仕事でのストレスはあるかもしれません…
一人暮らしもストレスです。

来年には実家にかえりますが 
それまでのりきらないといけないので
心療内科にいってみようとおもいます。

うつとかでは決してないと思いますが…

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/16 07:38

最近同じ症状で自律神経がみだれてると医者に言われました



脈と血圧がすこし高くなっているようでした

睡眠薬と脈を下げる薬をだされました

翌日大きな病院で心電図をとりましたが以上はないといわれました


根気よくいろいろな医者に通うしかありませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ症状を体験されたとのことですこし安心しました。
自律神経ですか!

最近漢方を飲みだしたせいか(?)、おちつき気味になってきたのですが
半年以上めまいや動悸がひどく、
いろいろ見てもらいましたが原因がわからないといわれました。
自律神経失調ということになるんだろうけどねぇ…
というふうにお医者さんにいわれました。
ネットでみてもあてはまる症状が結構あったので、
自律神経の乱れというのもあるかもしれません。

原因がばしっとわかれば良いのですが。。。

ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 23:07

医者じゃないので


原因や対処法は
わかりませんから
病院に
いったら
どうでしょう?
お気をつけて。
元気になってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお医者さんにかからないとだめですよね

夜遅くて病院しまってるし、救急車はちょっと大げさかなと思い質問しました。

たいしたことなければいいのですが。

あした朝おきて少しでも症状が残っていたら午前に病院いこうとおもいます 

ありがとうございます

お礼日時:2011/09/15 23:01

こんばんは。


低血糖症状にも似てますね。

低血糖症状
http://www.uemura-clinic.com/dmlecture/hypoglyce …

心配なら、内科に行って症状の説明をして、血糖の検査など
してもらってもいいかも。

普段からの適度な食事・運動を心がけましょう。
過剰にすると症状が出てくる場合があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低血糖ですか…
甘いものは好きでわりと食べるのですが、、

食事は毎日三回きちんととりますが
栄養バランスはおそらくめちゃくちゃです。

クーラーをきって、
栄養がたりてないのかなと思い先ほどカロリーメイトみたいなやつを食べました
一時間程経過したこともありかなり楽にはなりました。。

あちこち悪くするのでしょっちゅう病院にいってます、、
もうあんまり行きたくないのですが仕方ないですよね。

時間みつけてまたいきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/09/15 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!