プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 耳の後ろにコブのような小さい腫れがあり、触ると中に液体が入っているようです。
昨日、お風呂上りにバスタオルでこすってしまい、タオルには血がついていました。
何年も前から腫れはあり、小さくなってたり、1.5センチぐらいになっていたりします。
触ると指が臭く、時折黄色い膿が固まっていたりします。
これは、なんという病名で何科に診療に行けば良いのでしょうか?
 思い当たる節は、昔振り向いた時に耳の後ろに火のついたタバコで火傷したのと、歯が以上に悪いこと(10年ぐらい歯医者に行ったり行かなかったりで完治していない。
左の頬骨あたりを押すと歯茎あたりが痛い。
 何か顔面中に膿が溜まって出る所が無くて耳の後ろから出ているような感覚です。
かなり長い間気になってはいましたが、結局誰にも聞けずそのまま放置していました。
どなたか市販の薬や病名、同じような症状で改善された方、回答待ってます。

A 回答 (4件)

粉瘤(アテローマ)ではないかと思います。



私も今年初めになりました。特に危険なものではなく、老廃物が貯まったもので膿んで場合は抗生剤で、治らなければ数分の手術で取れます。

ただそれと断定するのは危険なので皮膚科へ行かれたらいいと思います。
    • good
    • 8

私もフンリュウだと思います。


膿(脂肪?)が中にあって、知り合いは耳の後ろに合った物を、病院が嫌いだからと、自分で毛穴からしごき出して、小さくしてましたよ。

その時は、すでにさくらんぼ位大きくなってたんですけど、自分で大きなニキビを潰すみたいにして、かなり小さくしてました。

皮膚科で、切開して取ることが出来ます。

手が臭くなるなら、ちょっとづつ出てきているんじゃないですか。
もう少し頑張ってしごくと、もっと出てくるはずです。

歯からきているとは思えませんが、歯医者には行かれた方が良いですよ。
歯槽膿漏になってしまうと、大変ですから。
    • good
    • 8

耳の後ろはフェロモンの出ている所です。


他に鼻の横や腋や乳首周辺などがあります。

耳の後ろのコブ、ギュッと絞ると液体が出てきたり、グミ状の脂肪分が出てきたり、柔らかい粒状の塊が出てきたりと、一見柔らかさが違いますが、同じものの乾燥度の違いによる形質の違いです。

甘く発酵したような変な臭いがします。

しかしそれは人が人を臭いで誘う、誘われる為の、アクセス器官なのです。

変な臭いも脳の基幹部では、重要性の高い有用情報として扱われます。

でも人間の常識的主観としては不潔な感覚を起こします。
しかしそれはあくまでも人間が勝手に作り出した常識の範疇での感覚なのです。

ハエなどを見て見なさいな。あんな不浄極まりない周辺を天国のように思って暮らしている。

あなたのお好きな人に気が付かれないようにそれとなく嗅がせてあげなさいな。
多少効果があると思いますよ。
意識的に臭いを感じなくとも、周辺空気に混ざる程度で効果は出てくるはずです。
好きな人はより好きに、赤の他人だった人は自覚無き程度の意識的存在に、嫌いな人は少し関係改善傾向に働きます。
あ。勿論対象は、異性ですよ。

露骨にやると嫌われる事は約束されてます。
よほど親しい間柄でなければ、冗談にも相互認識上での試行はお避け下さい。

ではがんばりましょ。
    • good
    • 4

ばしょがばしょですから、自分ではむりでしょう。



外科にいちどいってみは。

おできみたいに、膿がたまっているのでは?。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!