アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の疲労感についてです。
ここ数年勤務地が変わった頃から、寝ても寝ても体が怠いみたいで、食事もバランスよく出しているんですが、精神的なものなのか?総合ビタミンが足りないのか?
色々考えており、ビタミン剤かサプリなどを飲ませた方がいいのか迷っています。

A 回答 (2件)

慢性疲労症候群ですかね?


一度病院にいって診てもらったほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の御返事ありがとうございます。
慢性疲労症候群と言うのがあるのですね。
朝5時起床
6時30出勤
7時過ぎに会社着で、このままの流れで月6回夜勤もあるので、寝ても寝てもダルそうにしています。
健康診断も問題はないんですが、その慢性疲労症候群と言うのは、一度調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/17 09:11

こんにちは



心配ですね!
ドクターでないのではっきりとは言えませんが、
肝炎または肝臓チェックが必要ではないかと思います。
健康診断の検査範囲がわかりませんので何が大丈夫か分かりませんね?
病院で精密検査(100項目ぐらい検査、病名あれば健康保険効きます)してもらいましょう。
そして、検査結果の数値内容をドクターによく説明してもらいましょう!

それで、始めて安心して働けますね!

この回答への補足

夏の疲れと重なっているのかも知れませんので、暫くビタミン剤を飲ませて、バランス善い食生活、睡眠をさせて様子み見てみたいと思います。
、回答下さった、お二方ありがとうございました。
ベストアンサーは、決めず、お二方に御礼申し上げます。

補足日時:2011/09/17 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事の疲れだと思うので、何か善い案がと思い書かせて頂いたのですが、肝炎だとかの文字に驚いてしまってます。
お酒も飲みませんし、タバコも半年以上前に止めていますが…

お礼日時:2011/09/17 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!