プロが教えるわが家の防犯対策術!

就活前にキャッシングをしてしまい40万程度なんですが、応募先の企業から身辺調査は行われるのでしょうか?(返済は半年はかかりそうです)
来月から応募する予定なのですが・・・・気になってしまい質問させていただきました。
やはり就職に不利になってしまいますか?金融系ではありません。

A 回答 (3件)

借りた場所が闇金融とか、自己破産経験が有る又はブラックリストに登録されているとかで無ければ、恐らく平気だと思います。



私の周りにも、学生時代に20万円の借金をしてしまい…内定を貰ったが取り消されるんじゃないかと不安だと悩んでいた友人(金融業)がいましたが、普通に就職しましたよ。

この回答への補足

ありがとうございます。
保険のローンカードなのですが今まで事故なく返済はしています。
少し安心しました。

補足日時:2011/09/18 02:21
    • good
    • 2

金融系でなければ、調べようがありませんからご安心を(一般企業は信用情報機関に照会できませんから・・会員企業のみ照会可能)

この回答への補足

大手のグループ会社ですが、そういう場合はカードを取り扱っている会員企業が
グループ参加にあれば調べられないでしょうか?
CIC等に照会されるリスクあるのでしょうか?

補足日時:2011/09/18 14:17
    • good
    • 0

金融系の会社でないなら、全く心配ありません。


金融系以外の会社は、CIC等に情報開示を求めないし、
仮に求めても開示されません。
最近は個人情報保護法があるので。

それに40万の借金くらい、今どき誰だってしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
疑問が解消できました。

お礼日時:2011/09/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!