プロが教えるわが家の防犯対策術!

アマゾンでプリンターンのインクを買おうとしているのですが、中古品とはいうことですか。
再生品というカテゴリーもありますが再生品と中古品とはどう違うのですか?

まさか中古品は使いかけのインクを売ったりしていませんよね?

A 回答 (4件)

こんばんは、Amazon自体は中古品販売はしていません。

販売しているのはAmazonに間借りしているマーケットプレイスの各販売店でインクは互換品か純正品の箱開封品です。
 購入される場合は、説明内容を見てから買うのと送料が無料の所と有料の所がありますので確認して購入してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことだったんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/09/20 00:23

経験がある訳ではありませんが



用語から判断すると外箱を空けたけれど中のカートリッジの封止シールは付いたままのものではないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほどですね。
そう言うことかもしれませんね

お礼日時:2011/09/18 20:09

インクの中古はないと思います。


インクは開封して3ヶ月以上経つと乾いてしまって使えなくなりますので、売り物にはなりませんので。

再生品は、使用済み純正インクのタンクを回収して、純正ではないが、使用可能なインクを充填して、使用可能品とした物です。
純正品よりは安いです。
まぁ、発色なども純正品と変わりません。
ただし、偶に不具合が出る場合があります。
また、プリンター側が残量を認識できない場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

まぁ、中古品でも大丈夫ということですね。

お礼日時:2011/09/18 20:08

中古品とは一度使用した物でしょうね


再生品とは再生したインクを詰めたものです

社外品とはメーカーの純正インクではない他社製のインクのこと

将来性を考え純正インクを購入することをお勧めします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なんせお金がないもので・・・純正インクを買いたいところですが我慢します。

お礼日時:2011/09/18 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!