アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

基本的に酒はあまり飲めないのですが、チョコレートの中に入っているウイスキーはすごく美味しいです。ウイスキーの種類は色々あるのですが、どれも美味しい。でも、お店で売ってるウイスキーを買って来て飲んでも基本的に酒は飲めないので美味しく感じません。いったい、チョコレートの中に入っているウイスキーと同じ美味しさの物、液体の部分だけ飲みたいのですが、方法とか何処かに売っているとか御助言お願いします。

A 回答 (3件)

質問者の方がどの銘柄のウイスキーを買っているかわかりませんが、チョコレートと相性がいいウイスキーとしては、


・マッカラン12年
・ダルモア12年
・ハイランドパーク18年、などシェリー香のあるシングルモルトなどは如何でしょう。

また、他の方の回答にもありましたが、ブランデー(私の父は昔、寝酒にチョコをつまみにブランデーを飲んでいました)やラムもいいでしょう。

ブランデーなら
・カミュ・ナポレオン
・クルボアジェ・ナポレオン
・シャボー・XO など

ラムなら
・パンペロ・アニバサリオ
・ロンサカパ・センテナリオ23年 など

私はこれらの酒類を通信販売で購入しています。

参考URL:http://www.liquors.ne.jp/store.html
    • good
    • 4

こんばんは。

パティシィエです。

あれは、売っているものはなく
濃い濃度のグラニュー糖の糖液を再結晶させて作るものです。

ですので 内部のウイスキー風味の液体は、
濃いシロップに適度のウイスキーを混ぜたものが正体と言えます。

ご質問では、相当あのウイスキー風味の糖液がお気に入りのご様子なので
シロップを作って冷まして質のよいウイスキーをお好みの濃さに混ぜれば
出来上がると思います。

グラニュー糖 135グラムに対して水100ccでシロップを作ります。
グラニュー糖が相当 多いので焦げないように注意されてください。

もしご参考になったなら幸せです。
    • good
    • 16

こんにちは。



「印象」ですが、
ウィスキーではなくて
ブランデーの方が、味が近いと思います。
それも、すごくいいやつ。

もしくは、製菓用の「ラム酒」。

どちらも小瓶で売っているので、
良ければ試してみて下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!