プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 亀井静香がさかんにJP株の売り出しの話をしてますが、そこで気づいたんです。JAL、NTT,JT,JR各社という国営だった企業の株は政府が売りに出した後、軒並み下がってると。国民に国債のつけを回すため、売り出し前には調子のいい事言って、売りぬけてるんじゃないか?国民をだましてるんじゃないか?考えすぎでしょうか?

A 回答 (4件)

政治なんて、狸の出来損ないと狐の出来損ないの化かし合いだぜ?

    • good
    • 0

絶対儲かる株なんてありません

    • good
    • 0

なんでもともと国営なのか考えれば分かること。


儲かる事業ははじめから民営。儲からないから国営。
政府は詐欺師かもしれんが騙される奴はバカ。
    • good
    • 0

バブル後、相場が悪くなっているから、仕方がない。


JALは、経営がデタラメだったので、相場は関係ないですが、それ以外は、相場が悪いとしか言いようがない。NTTなどは、子会社も優良なので、もっと高値がついても良いと思いますが、このままでは、全く期待できないと思います。

一般的に言って、政府が株式を売り出そうが、民間企業であろうが、IPOからの株価推移は、大体、2極化する。政府保有株の場合、内需企業ばかりだから、値下がりする可能性が高いという話です。日本が成長軌道に乗ると、確実に株価は上昇すると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!