【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

中卒の女です。(1)国際観光や外国の文化に触れられる仕事がしたいのですが、中卒ではどうにもならないでしょうか?(資格や正社員など)(2)また中卒でもできる仕事はありますか?(3)経験ある方がいたらアドバイスや知ってることなんでもいいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

中卒でも雇ってくれるとこはありますよ。


私の友人も中卒ですがきちんと就職して頑張ってます。
今は学歴関係ないかもしれません。大学出たって就職ない人いるし高卒や中卒の方で就職決まって働いてる人もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか!
なんだか安心しました!
頑張ります!

お礼日時:2011/09/20 19:11

先日、アメヨコ近辺を歩きましたら、浅草もそうですが、中国、韓国、台湾?そのあたりの人ばかりです。


日本人だと思うと、ぜんぜん違う。

ですので、この周辺のお店にでも店員さんとして採用されると、「国際観光」「外国人」には触れることになるでしょう。
ただ、普通は「高卒」が標準ですから、中卒というのはイレギュラーになります。

あなたに思うことは特にないですが、高卒認定はぐらいはとったほうが、まだ、人として言い訳になりますので、
今後のためにもとったほうがいいです。
タダ、とっても、「高卒認定を取った」だけの話で、だから、「高卒扱い」されるとか、「エライネ」とか・・・なしです。

それに、高卒認定の中身は、はっきり言って中学での内容ですので、これを50-40点(100点満点)で各科目が合格ですから
内容的にもわかるでしょう?たいしたことないって。
実は、愚息が中卒で、高校中退で、引きこもりで、高卒認定の、現在フリーターの22歳です。

だから、その内容も、価値もわかりますが、持ってなきゃ、もっともっと、「ナンダ高卒認定もとらない、とるに気もない中卒カァ」です。
昔の大学認定より、内容的にはぐっとやさしくなりました。
大学を射程に入れての、高卒資格ということではないから、そこまでの学力を要求してないのです。

だから、中学の成績でいえば、「3」をちゃんと実力で取ってね・・・ぐらいです。
その程度以下の高校はいまやたくさんあるから。
それでも、内容・実力として中学「3」ぐらいは間違いなく・・が、高卒認定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
高認考えた方が良さそうですよね。
参考になりました!

お礼日時:2011/09/20 14:46

1、あまりそう言う仕事に求人はないです。

特に観光なんて、今外国人が全然日本に来ないのでないんじゃないでしょうかね。
残念ながら中卒では雇ってもらえるところはほとんどないと思います。
外国人を相手にする仕事がしたいのであれば英語力も必須です。

2、バイトならあるかもしれませんが、正社員は大卒でも大変なので無理かと。

3、まずは、定時制高校を卒業するか、通信制高校を卒業する、高卒認定資格に合格するのいずれかを目指してみてはどうでしょうか。
その後、専門学校などに行かれるといいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり高校卒業しないと難しいですよね。
よく考えてみます!

お礼日時:2011/09/20 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報