アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネット検索でH23年9月30日までに申し込みをすれば適用されると記載されていることは承知した上で質問します。約一週間前に取引先の金融機関店頭で「フラット35Sの申し込み期限が12月30日までに延長」というポスターを見たということを家族の一人から聞きました。
インターネットで調べても9月30日までのカウントダウンになったままなので、多分見間違いだと思いますが、正しい期限を教えて下さい。
現在、娘家族が住む新築住宅ローンの事前審査が通った段階ですが、本審査は未だです。

新築物件の特定は検討中ですが、このような状態で9月30日までのフラット35S申し込みに間に合う
のか親として心配しています。今日思い立って関係先に電話を掛けましたが、何れも定休日で連絡が取れませんでした。「フラット35S」適用が今からでも可能なら早急に対応したいと思っています。

A 回答 (1件)

つい1週間前に住宅展示場行った時も「今月中です」と言われたんで、おそらく9月30日から変わってないはず。

しかしながら書類の不備が発生する可能性を考えて、申し込みは今週中もしくは今週末までに行う方が確実だと思われる。
そうすればギリギリ間に合うんじゃなかろうか。
不動産の営業にもそう言われたし。

でもフラット35Sは疾病によるローン免除がオプション(申し込みには別途費用が必要)になると聞いたし、急がないと間に合わない!ってんなら少し金利が高くなっても最初から組み込まれてるプランをじっくり検討して申し込むのも手なんじゃないかなと思ってみたり。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。やっぱり9月30日が申し込み期限でしたか。明日、取引先不動産や金融機関に連絡を取って対応可能かどうかの判断をしたいと思います。日数的に無理であればフラット35Sは諦めます。有難うございました。