プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

和歌山市内でボキボキしてくれるカイロ(整体)を探しています。
以前、左股関節を痛めた時に何気にポキッと鳴り、その後痛みがなくなりました。
今回右股関節が同じ症状で苦しんでいます、がポキッと鳴らす事ができずにいます。
何軒か行きましたがどこもソフト整体で効果がありません、
ご存知の方がいましたらどうぞ教えていただけませんか

A 回答 (2件)

結論から先に言いますが、以前のあなたの経験は「たまたま」です。

それを信じていらっしゃるのでカイロ(整体)を希望されていると思います。ごもっともだとは思いますが、今回右も同じ様な痛みがあるので何か股関節の問題か日常の動作・姿勢に関係しているかも知れません。

この原因を検査出来るのは病院だけです。整形外科で一度検査を受けて、その結果を元に治療されたら良いと思います。

病院は医師が治療いたします。しかしカイロは日本では無資格と同じです。アメリカやオーストラリアでは医師と同等の資格の位置づけがありますが、日本でこの資格を得て帰国後活躍されている方は数人しかいません。残りはカイロは無資格ですから自由に名乗れますし営業も出来ます。勿論、あなたも場所と資金があれば今日からでも営業できます。
そんなところですからボキボキ鳴らすのは原因も分からずする行為で現在は禁止されています。

整体も同様です。又接骨院・整骨院も、国家資格(柔道整復師)ですが原因を調べる検査は禁止しされていますので同じ事です。特に最近は接骨院は(これも違法ですが)マッサージ屋になっています。殆どの接骨院ではその技術もありません。
出来ないので病院へという接骨院は極、稀で、訳も分からず施術(治療とは言いません)して悪化させて病院に救急搬送される例も多くあると聞きます。

是非一度、整形外科で検査・治療を受けて下さい。最近の整形外科の殆どは理学療法士やマッサージ師を雇っていて院内で医師の監督の元に施術も出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

勘違いしていたようですね、あまかったです。
近くの整形外科に行ってみようと思います。ありがとうございました

ハッキリ申し上げます。

カイロのみの場所は治療効果を得ることは難しいと思います。理由はカイロに治療の科学的根拠が無いのです。一応整体と同じで体の歪み等を矯正したりする場所となっていますがカイロ自体は「無資格」なので正当な治療行為とは認められていません。

関節の痛みなら整形外科へ行くのが一番良いです。その次は柔道整体師の居てる所。。。柔道整体師は国家資格を得たプロです。本当に困っているなら「適切な場所での治療」をしましょう。
    • 0