プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々 レオパレスに住む事になりました。
キッチンですが、ガスではなく、IHでもなく、『ハロゲンヒーター』 らしいんです。

かなり使いにくいと聞いています。

料理はする方だし、“火加減” は見たい方なので
お鍋の時などに使うカセットコンロを普通に使おうかと思っています

でもハロゲンの電気代 と、コンロ用のカセットガス代の比較がわかりません。

カセットコンロボンベ1本で 通常カセットコンロ(3~4kw)で
最大火力で使用して約1時間ほど使えるみたいです。 
普通に中火・弱火も含めると1時間半~2時間強使用できるみたいです
ボンベの料金はピンキリですが 平均1本¥200くらいでしょうか?

ハロゲンヒーターの情報が乏しいので わかりませんが
やはり カセットコンロの使用は金銭的に負担が大きい気はします。

でもやっぱり昭和な私は 火 がいいんですよね・・・


ハロゲンヒーターを使用されている方、その他なにか 良いアドバイスや、
具体例など おわかりの方回答お願い致します

ちなみに・・・
ハロゲンヒーターを使用しない場合、
そのハロゲンヒーターのパネルの上に カセットコンロを置いて使用するのは・・ 大丈夫でしょうか?

合わせてお願い致します。

レオパレスのハロゲンヒーターはここに載ってます
http://kmpm1b.com/equipment/electric%20appliance …

A 回答 (1件)

短期間ハロゲンヒーターの部屋にいたことがあります。


ここすごくわかります。
>火がいいんですよね・・・

直置きはどうかと思ったのでまな板を置いてその上にカセットコンロ置いていました。
お湯沸かすのも時間かかってイライラしました。
炒め物類もいまひとつの仕上がりでした。

ガスボンベはホームセンターで3本セットで298円でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!