アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポータブルカーナビ「GORILLA CN-SL305L」を購入しようと思っています。
最低限何を用意すればいいのか教えてください。

ポータブルのカーナビを購入して、持ち込みでディーラーで取り付けてもらおう(工賃15,000円)と思っているのですが、
ディーラーに聞いたところ、「電源はシガーソケットではなくて内部で取れるようにセッティングすることも可能」と言われました。

この場合、何を用意すればいいのでしょうか?
ネットを見ると色々な附属品(GPSアンテナ?ワンセグアンテナ?地デジアンテナ?)があって…素人の私にはさっぱりわかりません。

どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://panasonic.jp/car/navi/products/SP705L/GL3 …

これを見た限りではもし用意するとしても基本的なセットとGPSアンテナ程度でしょう、もちろん本体に内蔵しているGPSアンテナで不満が有ればの話です(最初から付属してないので本体に内蔵と判断)私もポータブルを車に取り付けていますが特別オプションなどは使用していません。

サイドブレーキに取り付ける配線だけはGに落としていますけど(過去にサンヨーの時代の物はビスで代用できた物も有るのですが)私の物は駄目でした、また質問の機器でも解りませんから出来ればGに落としていれば走行中でも助手席の人が操作できます。

配線に関してもシガープラグを使うと接触不良が有るので車体に直に配線していますがこれも難しいことは有りません(ACC回路に接続するだけ)したがって質問者が取り付けできないとしても誰か知り合いに少しでも車体の配線などに知識がある人が居れば簡単にできます、また特別に用意する物も私には思いつきません(内蔵のGPSアンテナを使用すれば)もし外付けすればオプションのGPSアンテナは必要です。

私の物はGPSアンテナは内蔵してないので外付けのGPSアンテナですがダッシュの上に貼り付けています(多少は感度が落ちるけど)高価な費用を支払ってディーラーで取り付けると言うのが私には信じられないです、ご自分で無理でしたらナビを買われたときに相談してみれば如何ですか(カー用品店でどのくらい費用を取るのか知らないが)

車にも寄ると思いますが吸盤の取り付けステーが使えない場合は工夫が必要になると思います(この辺りは質問者の車を知らないので何とも言えません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早くて非常に分かりやすいご説明、ありがとうございます!

お礼日時:2011/09/30 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!