プロが教えるわが家の防犯対策術!

13年前に新聞配達で痔になり7年前、一生で一番痛い思いをし救急車で運ばれ巨大な複数の痔の手術をして大成功したのですが、最近、野球の全力疾走でまた痔になってしまいました(泣)。ぷちっと糸が切れたように少し外に出てきました。遺伝もうそうですがもともと踏ん張ると痔になりやすい体質みたいです。
早速痔を直したいのですが、以前大きな病院で手術をしたときは2週間入院したり、難しい手術だから相当ひどくない限り痔の手術はしないような事を言われたり躊躇される感じでした。結果は大成功でしたが全身麻酔したいり結構お金もかかったと記憶します。
今回はあまりひどくはないのですが、悪夢のような5年間を思い出したくないので一時的な回避でなくさっさと手術して直したいのですが、あまり時間やお金を賭けたくありません。肛門科医院が最良でしょうか?

A 回答 (3件)

『痔の治療法について』 私はある方から聞いたのですが、参考になればと思います。

ごぼうの泥をおとして、皮はむかずに(絶対皮が付いたまま)千切りにします(長さは5cmくらい)。
そして、その千切りにしたごぼうをたっぷりと用意します、そして寝る前に患部にあてて就寝します(患部へのあて方は女性の生理用品を使うそうです)。
これを2~3回行えば手術しなくても完治した(そのお方が実際に経験)との事です。

手術ですと、かなり痛い思いをしてしまうと思いますのでこの方法で一度試してみる価値はあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに多少良くなる日もありましたが、手術なしで直せるとは思いませんでした。実践してみようと思います。
ありがとうございました。

評判までは分かりませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?

「大腸・COMに参加している肛門科・専門医」
どちらにお住まいか分かりませんが、さらにTOPページで「美容&健康」のカテで「肛門科 ○○(地域名)」と入れて検索するとHitするかもしれません(??)ので参考にしてください。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
----------------------------------------
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編 別冊宝島/1996
関東病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.4
関西病院ランキング/丹羽幸一/洋泉社/2001.7
いい医者いい病院がよくわかる本/米山公啓/三笠書房/2001.9 
良い病院・悪い病院の正しい選択/松下一成/全日法規/2001.6 
良い病院、悪い病院の見分け方/メディカル・ブレイン…/三笠書房/2001.3
========================================
お近くの図書館で探されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://daichou.com/group.htm
    • 0
この回答へのお礼

今や何でも専門サイトがあるものなんですね(^^)
ありがとうざいます。
図書館は近くにあまり大きな図書館がないのですが
いってもようと思います。

福岡市 高野大腸肛門センター

東京の東大久保 社会保険中央病院 大腸肛門センター
が西洋医学では権威です。

また痔は漢方の得意分野のようです。

東洋医学研究所病院(北里研究所病院)
がおすすめです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。東京です(^^)感謝します。
なりやすい体質なので気をつける事とかも、
いろいろ先生に聞いてみようと思います。