今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

離婚の裁判になりました。弁護士さんにお世話にならなければ私だけでは、とてもできません。

たくさんおられる弁護士さんの中で、どのような視点で弁護士さんにお願いしたらよいのでしょうか。

一般的に、弁護士さんは忙しいので、離婚には携わりたくないのでしょうか。(友達の弁護士さんは、社会的な事案じゃないから、離婚の弁護など本当はしたくなかったと言われたそうです)
また、このHPで「離婚は、弁護士のよい収入源」と書かれていたのも読みました。

本当のところはどうでしょうか。
離婚が得意な弁護士さんをどうやって見つけたらいいと思われますか。
費用もかかるし、よくわからないことが多いのですがお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

法テラス


http://www.houterasu.or.jp/

日本弁護士連合会
http://www.nichibenren.or.jp/index.html

上記に相談してみてください。
弁護士にも、得意分野がありますから、最初に離婚関係に詳しい弁護士と言ってください。

相談者さんが女性なら、その時には同性の弁護士と言ってください。
女性なら、同性同士で話しやすいかと思います。

相談の時は、離婚理由と今までの流れを箇条書きにしておけば、相談の時の手間がかなり省け、質疑応答もしやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事助かりました。
やはり、女性だったら女性の弁護士さんが、細かいか時まで話しやすいですね。
ありがとうございました。離婚はきつく、さびしかったのですが、何か少し元気がわいてきました。

お礼日時:2011/10/01 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング