プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東北学院大学に指定校推薦出来ることが決まったのですが、先生は東北学院大学は指定校推薦の例外で、落ちる事があると聞いたのですが、本当でしょうか?出来るだけ早く回答して頂きたいです。

A 回答 (2件)

こんばんは。

私は指定校推薦で大学に入りました。

指定校推薦は、推薦をもらった時点で合格だといっていいと思います。
私の周りには指定校で落ちた方がいません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!やっぱり例外とか無いですよね。気持ちが楽になりました

指定校推薦は「この生徒なら大丈夫!」と太鼓判を押して推薦する制度なので、それで不合格にされるようなら学校側の審査基準が問われます。

先生は合格が決まったとしても気を抜かないようにと注意喚起をしたのではないですか?
まれに問題を起こして合格取り消しになる人もいるようだし、春までだらけて過ごして入学前に学力が下がる人もいます。
入学までの期間、読書をしたり基礎学力を磨いたり気を抜くことのないよう頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m推薦が決まっても気を抜かずに勉強も頑張っていきます(^^ゞ