プロが教えるわが家の防犯対策術!

生徒会会計に立候補した中二女子です。
私の学年では会計候補が3人いて、その中の一人は人気が結構あります。

その人に勝ちたいのですが、決め手がありません。
演説文はできあがったのですが、なにか意見があればお願いします

演説文↓

私はこの度生徒会会計に立候補しました、2年○組の【名前】です。
実際私の名前より、この無駄に目立つ尻尾の方が皆さんに覚えがあるかもしれません(後ろ髪の一部だけ長いです)

私が生徒会に立候補した理由は、いままで私が毎日楽しく登校できて、先輩たちに笑顔であいさつできるのは、そんな雰囲気をつくってくれた生徒会の方達や先輩達のおかげだと思います。なので今度は自分が皆さんの学校生活が楽しく、不満のないような雰囲気つくりに徹したいと思ったのと、○○中は来年統合が待っています。統合して環境が変わり、みなさんがなるべく不満
を抱かないように頑張りたいと思ったからです。

私が生徒会に入れましたら、会長や役員の方達のサポートをきちんと行い、行事も
みなさんが楽しめるものにして誰でも挨拶のできる明るい雰囲気つくりに徹したいと思います。
 
任された仕事は責任をもってやり遂げ、何事にも全力で挑もうと思っています
初めての事が多く、不安も多々ありますが、ヤル気と根気はその20倍くらいあります!

皆さんの一票一票を期待と思い、仕事をまっとうしたいです!!

かならず期待は応えて見せます!皆さんの期待という一票を私、【名前】に託して
ください!お願いします。
 


こんな感じなのですが・・・
意見などお願いします!

A 回答 (2件)

これを使いましょう


演説の最後に
「皆さん右を向いてください!」
~たいていの人は右を向く~
「このように私には
 人を動かす力があります!
  かならず期待は応えて見せます!
 皆さんの期待という一票を私、【名前】に託してください!
 お願いします。」
というウケを狙いましょう(笑)

演説の練習は完璧になるまで練習しましょう!
    • good
    • 46
この回答へのお礼

それも入れようか考えていたのですが、入れてみることにします!!!

お礼日時:2011/10/04 20:25

いいと思いますよ。



統合の部分が「なるべく不満を抱かないよう」というのは少し弱いかな。
「統合がお互いの理解と希望につながるよう精一杯がんばりたい・・・」くらいに言ってくれたほうが、みんなも安心かなと思います。

演説はゆっくりと大きな声で堂々と話してください。

健闘を祈っています。

この回答への補足

すいません。説明不足だったと思います。統合の相手校はかなりの不良校です
 ですが、sarahbeezeさんの意見を聞いてから「統合がお互いの理解と希望につながるよう精一杯がんばりたい」の方が前向きでいいと思いました。ありがとうございます!!

補足日時:2011/10/04 17:54
    • good
    • 14
この回答へのお礼

演説内容に取り入れさせていただくことになりました!
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/04 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています