プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会長に立候補する、中2男子です。 
演説の文章を考えたのですが、いまいち自信が持てません…
アドバイスがあればよろしくお願いしますm(_ _)m
(※以下文中で上げてる公約は、全て実現可能です)

こんにちは。
このたび生徒会長に立候補しました、×年×組、〇〇〇〇です。
私が立候補した理由は、小学生のころから立派なイメージの生徒会長に憧れており、また、今年、氏名会計として生徒会を務め、積極性が少ないと感じ、もっと活発で積極性のある生徒会にしたい、と思ったからです。
私が生徒会長に当選しましたら、今よりも活発で、生徒全員に近い生徒会にします。
具体的には、大きく2つのことをします。
一つ目は、投書箱の意見をもっと反映させます。
現在、投書箱には多数の意見が寄せられています。しかし、まだ全然意見が反映されておりません。それでは、せっかくの大切な意見が意味を持たなくなってしまいます。そこで、私はペットボトルのゴミ箱増設や、サービス活動の傘返却ボックスの設置など、実現可能な意見は積極的に反映させていこうと思います。
2つ目は、生徒会内をまとめて、活動をもっと活発にしていきます。
委員会を活発にすることで、内務の映画界などの企画がもっと頻繁に開催できたり、外務の情報をしっかりと共有し、他校のいい点を積極的に取り入れることができます。
私は、今年、生徒会のスポーツ大会担当として、スポーツ大会運営の大部分を担いました。その結果、皆様のおかげもあり、今年のスポーツ大会は例年よりも遅延が少なく、満足度の高いスポーツ大会にできました。
そこで培った経験やリーダッシップを生かし、生徒会をもっと活発にしていきます。
大きな2つ以外にも、対面式のクイズに景品をつけたり、掃除機の部活への貸し出し実施をしたり、様々なことを積極的に行っていきます。
そして、「生徒に身近な生徒会」「もっと活発で積極的な生徒会」を皆様と一緒に気づきあげていきたいと思います。
どうか、わたくし〇〇〇〇に皆様の清き一票をよろしくお願いします。
ご清聴ありがとうございました。

A 回答 (3件)

「いじめられています」と投書する人は名前は書きません。


匿名だから言いたいことが書けるんです。

実現可能なご意見は出来ることから、
先生方とも連携し全力で対応します。

いじわるな質問をしてごめんなさい。
最近いじめに関するニュースが多いので聞いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もご回答ありがとうございますm
いえいえ、今の世の中、全然想定しえる事なので大丈夫ですよ。
むしろ、考えるきっかけにもなったのでありがたいです。
うーん…匿名で投書されても、荒らしなのか(そこまで酷い荒らしはないと信じたいですが)、また、誰なのか判断がしにくいものですから、対応できませんね…。

お礼日時:2016/11/24 23:41

「立派なイメージの生徒会長」に違和感。



それ以外はよく書けていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ご回答ありがとうございますm

お礼日時:2016/11/24 23:34

立派な生徒会長?


投書箱に「いじめられています」
そんな投書があったらどうしますか?
対面式のクイズに景品をつけたり
不公平にはなりませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
立派な生徒会長…確かに、私が勝手に思っていることなのでイメージが伝わらないですね…
「いじめられています」という投書があったら、名前が書いてあるなら教員等とも連携し、全力で対応します。
対面式のクイズの景品、不平等という見方も確かにできますね。
儀式化している行事を少しでも活発にしようと思ったのですが…
ちょっと考えてみます。

お礼日時:2016/11/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!